BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』2日目

バナレ作戦で2R石川と6R西山をこっそり引っ掛けた畠山です。2R、極撰にしとくんだったなぁ、すいませんっ!! せっかく相性がいいので、後半も作戦を継続します。どっちも買うけど、極撰にするならやっぱり人気薄のこの男。

10R
 ①平本真之
 ②須藤博倫
○③平田忠則
 ④峰 竜太
 ⑤林 美憲
◎⑥西山貴浩
進入6512/34??

 西山35号の足は石川19号と違って「インを取れなきゃ一文もいらないし、たとえインを取っても勝ちきるのが至難の足」です。石川師匠ほどにはピットアウトから飛ばないムードだし……でも、そんな足であっても「もしも西山が1号艇だったら」と想定してみてください。西山が逃げて平田46号が2着で600~1000倍(8R現在)なんてSF的な配当はありえない。この配当の極端なギャップがバナレ作戦の醍醐味だと思います。西山のバナレがかっ飛んでインを取って前半みたいに逃げる、と信じます。相手は2Rの足がピカピカ光っていた平田。

3連単★6-3-全、6-全-3

 11Rも④石川のイン戦と信じて④から穴目を買ってみま~す。