BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。さあ、最終日。きっちり節間プラスに持ち込んで帰りましょう。それにしても、優勝戦、面白くなりましたね! 進入を考えるのが楽しいもんなあ。しかも、どこからでも狙えそうだしなあ。もう少し楽しく悩むこととしましょう。

1R 
注目データ 寺田2コース逃がし率=62.5%
寺田の逃がし率が高い。田中のイン逃げから、相手は女子選手に。
◎田中 ○小野 ▲中谷 
3連単1-43-全

2R 
注目データ 馬場2コースまくり/差し=1/12
馬場は2コース成績がかなり良い。差し切りを狙う。
◎馬場 ○新田 ▲須藤
3連単2-15-全

3R 
注目データ 前田2コース逃がし率=61.5%
前田の逃がし率がかなり高く、赤岩が意地のイン逃げ。
◎赤岩 ○吉田 ▲菊地 
3連単1-34-全

4R 
注目データ 魚谷2コース逃がし率=66.7%
西山のピット離れには警戒しつつ、魚谷2コース死守なら深谷がこれを壁にする。
◎深谷 ○篠崎 ▲西山
3連単1-46-全
.
5R
注目データ 林2コース逃がし率=60.9%
深川前付けも、林が2コース守るか。ならば逃がし率高く、松井を本命視。
◎松井 ○萩原 ▲岡崎
3連単1-34-全

6R 
注目データ 平本1コース1着率=81.0%
平本は近況イン快調で、準優敗退の鬱憤を晴らす。
◎平本 ○須藤 ▲桐生
3連単1-24-全

7R
注目データ 吉田2コース逃がし率=48.6%
吉田の逃がし率は標準ど真ん中。太田を本命視しつつ、吉田の差し切りにも照準。
◎太田 ○吉田 ▲徳増 
3連単12-126-全

8R 
注目データ 前本2コース逃がし率=53.6%
西山のピット離れにやはり警戒も、逃がし率高い前本2コースなら峰がきっちり逃げる。
◎峰 ○菊地 ▲西山
3連単1-35-全

9R トトまる選抜戦
注目データ 深川2コース逃がし率=35.2%
深川前付けで、毒島は臨機応変の対応。3コースなら、深川の逃がし率が低いこともあり、毒島がまくり一撃。
◎毒島 ○山田 ▲馬場  
3連単2-15-全

10R 特別選抜B戦
注目データ 深谷2コース逃がし率=36.7%
深谷の逃がし率が低く、穴狙いだ。田中の気合まくりに期待。
◎田中 ○岡崎 ▲太田
3連単4-15-全
.
11R 特別選抜A戦
注目データ 峰2コース逃がし率=55.8%
峰の逃がし率が高めで、桐生が堂々と逃走。
◎桐生 ○峰 ▲篠崎
3連単1-23-全

優勝戦はのちほど!