BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付ファイナル予想

 まさかまさか、節間プラス収支で最終日の後半に突入した畠山です。この極撰でさらに資金を増やし、優勝戦の俊キチでミリオンGETだぁぁぁ!! まずは例によって超無理筋の極撰から。

11R選抜A戦
★①桐生順平
 ②峰 竜太
 ③篠崎仁志
★④松井 繁
◎⑤新田雄史
 ⑥赤岩善生
進入123/456

 ここの赤岩はさすがに動かないか。若手3強が内を固めてまんま123の銀行レースに見えますが、もっとも怖いのはGP当確に燃える王者・松井のスタート勝負。ここで300万を加算すれば現状の17位から13位あたりまで上がるとなれば、張り込む価値は十分にあるはず。で、松井が絞めてさえくれれば、新田(というより若手強豪)の十八番・5コース全速まくり差しが瞬時に突き刺さります。相手は自力・松井と今日の気配が良さげなイン桐生。

3連単★5-14-全

からの、さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦
◎①守田俊介(滋賀)SS
 ②池田浩二(愛知)A+
 ③石川真二(福岡)バナレSS+足A+
★④篠崎元志(福岡)S(伸びSS)
★⑤井口佳典(三重)バナレS+足A+
 ⑥石野貴之(大阪)A
進入312/456か13・2/456か123/456か3512/46か3156/24か……(以下永久に続く)

 ピット出凄い石川がいるわ、井口もバナレるわ、石野がそれに連動するかもだわ……進入予想だけで悩ましくも心地よい脳汁が噴き出すダービー王決定戦。私の第一本命は312/456で、ならば配当が美味しい③石川アタマを買うべきでしょう。でも、俊介33号機の節イチパワーを信じます。2コースからの差しきり、枠番を死守して深インからの逃げきり、どっちも可能な鬼足ですからね。相手探しがまた超難解。進入隊形次第でいくらでも変わりそうですが、その進入自体が読めないので直感勝負。前検で俊介とともにピカピカ輝いて見えた井口60号と元志17号をチョイスします。
※昼特訓の並びは
一本目…32/465
二本目…34/256(俊介不在)
※9R後の特訓は
一本目…123/456
二本目…1346/25
三本目…132/456


 たとえ石川がスタ展のピットアウトで飛んでも2、3コースに構えるはず。「本番も同じ」と安易に考えてはいけませんよ!

3連単★1-45-全
ミリオンアタック★1-5-4の30倍に35000円(極撰的中時)

 今節もご愛読、ありがとうございました。