BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。冴えません! 昨日も3着ヌケがありました。予想通り流さなきゃダメなんですかね、やっぱり……。ともかく、本日も張り切って舟券買います!

1R 
注目データ 岸2コース逃がし率=79.2%
岸の逃がし率は超絶高い。谷川の逃げ切りを本命視。逆転あるなら谷川はまくられ率高めなので、小野の一撃。
◎谷川 ○小野 ▲寺田
3連単1-35-全 3-5-全

2R 
注目データ 齊藤、石川2コース逃がし率36.6% 40.2%
石川動く。2コースが齊藤でも石川でも逃がし率が低く、岡崎には厄介な一戦。齊藤の自在戦から。
◎齊藤 ○岡崎 ▲秋山
3連単2-14-全

3R 
注目データ 坪井1コースまくられ率=5.2%
坪井のイン戦はまくらせない。センター山崎、濱野谷はともにまくり多発で、展開ありそうなのは井口。
◎坪井 ○井口 
3連単1=5-全

4R 
注目データ 川野1コースまくられ率=13.3%
川野は差され率も13.3%。まくられての配線も少なくない。大山が思い切ったまくり放つ。
◎大山 ○川野 ▲中谷
3連単3-14-全
.
5R
注目データ 長嶋2コース逃がし率=64.7%
長嶋の逃がし率が高い。落合が気合の逃走。
◎落合 ○長嶋 ▲今井
3連単1-25-全

6R 
注目データ 石川2コース逃がし率=40.2%
石川が2コースなら、逃がし率は低い。笠原が3コースに出るなら狙ってみたい。
◎笠原 ○茅原 ▲篠崎
3連単2-15-全

7R
注目データ 羽野2コース逃がし率=52.8%
羽野の逃がし率が高めで、井口がインから押し切る。
◎井口 ○秋山 ▲岡崎 
3連単1-34-全

8R 
注目データ 藤崎2コース逃がし率=51.0%
藤崎の逃がし率が高めで、海野のイン戦を本命視。
◎海野 ○山川 ▲遠藤
3連単1-35-全

9R 
注目データ 長嶋5コース2連対率=47.2%
今井の逃がし率はやや低めで、小野を逆転する目もありそう。長嶋が5コース得意で、2着付けに。
◎小野 ○今井 ▲長嶋  
3連単12-5-全

SG準優は後ほど。