BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2日目、戦況やいかに

f:id:boatrace-g-report:20181214131716j:plain

 男女団体ガチンコバトルだから陸の上からバチバチやり合う、などということはありえない。レディースとルーキーが情報を交換し合うことがあるのは当然で、足合わせも男女の組み合わせは見かける。写真は、上條暢嵩と高橋淳美。大阪支部の先輩後輩が話し合っている場面だ。この近くでは、橋谷田香織と村松修二という組み合わせがあった。橋谷田が村松に深々とお辞儀する、なんてシーンも。

f:id:boatrace-g-report:20181214132459j:plain

 白組団長の前出達吉。団長として、昨日のイーブンという結果はいかがですか?

「いいんじゃないですか! 接戦のほうが面白いですもんね。最後までできるだけ接戦でいくのが理想なんじゃないですかね」

 おぉ、シリーズ全体のことにまで思いを馳せる白組団長! もちろん、その結果、ルーキーズが勝てばなおいい、ということなのだろうけど。

f:id:boatrace-g-report:20181214132706j:plain

 6R、昨日は出ていなかった“上位独占”がついに出た。ルーキーズが1~3着を占めたのだ。勝ったのは中村泰平。同期の金児隆太に称えられて、笑顔が浮かぶ。この6Rも含めて、今日はルーキーズが優勢! レディースが接近に持ち込むことができるか、注目!