BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

W準優予想&『穴・極撰』4日目

 昨日の11R◎西橋は一瞬だけいい夢を見せてもらいました(涙)。日を追うごとに人気が下落している紅組チーム。今日もセンター枠のダークホースで勝負。

8R
★①松本晶恵
 ②古賀智之
★③前出達吉
◎④関野 文
 ⑤高橋淳美
 ⑥吉川勇作
進入123/456

 昨日の11Rは6着大敗も、2コースから果敢にジカまくりに行った迫力はなかなかでしたよ。課題だった伸び足もかなり良化しましたね。気配一息の晶恵のイン戦なら、4カドから一発突き抜けがあると思います。スタート張り込んでいる白組隊長・前出の攻めに乗ってのマーク差し。相手はその前出とインから残す晶恵へ。

3連単★4-13-全

 からの、W準優です!

11Rルーキーズ準優
◎①上條暢嵩(大阪)A(出S)
○②三浦敬太(東京)S(行SS)
 ③村松修二(広島)B+
▲④中村泰平(愛知)A
△⑤豊田健士郎(三重)A+
 ⑥梅木敬太(福井)S
進入123/456

 見事にハイパー軍団が勝ち上がりました。特に三浦と梅木が超抜なんですが、イン上條には届かないか。上條の足は出足寄りで特に舟の返り、出口から出て行く足が強烈。つまりイン戦向きの足なんです。一方の三浦はストレート節イチ級なので、絶好の壁になりそう。つまらなくても行った行ったの1-2が濃厚だと思います。唯一の穴チャンスはスタート半端ない三浦が伸びなりまくりに行ったとき。それが決まれば外枠のハイパー軍団がわらわらと押し寄せることでしょう。

3連単★大本線1-2-全、穴2-45-456


12Rレディース準優
◎①今井美亜(福井)B+
 ②新田芳美(徳島)A
 ③日高逸子(福岡)B+
○④竹井奈美(福岡)A
★⑤高田ひかる(三重)A↑
 ⑥岩崎芳美(徳島)B+↓
進入123/456

 一方、こちらはややパワー相場が低下。かなりいいと思っていたW芳美が前半一息で、ちょっと割り引くべきかも? とにかくこの程度のパワー差なら、中堅上位~上位の下あたりの今井が気合のスタート攻勢で逃げきりますね。相手は4カドから自在に攻める竹井と伸び足アップで5コースからぶん回す高田。日高ママは道中あの手この手でギリギリ3着に入る気がします(笑)。

3連単★1-45-全

もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①上條②美亜③三浦④竹井⑤泰平⑥高田か逸子ママってな感じになるのですが、いかに。