BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①上條暢嵩(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20181217122508j:plain


(白組がリード)はい、男子みんなで頑張ってます。(団体戦という企画は?)うーーん、初めてなんでちょっとわからない。いつも通りにやらしてもらってます。足は出足とターン回りはいいと思います。伸びは本当にフツーですね。スタートは行けてないっすね。モーターのせいじゃなく自分自身の勘が合ってないです。今日はインからバチッと行きたいです。優勝目指して頑張ります、グラッチェ!

②今井美亜(福井)

f:id:boatrace-g-report:20181217122605j:plain


(今回の企画は?)はい、みんなが団長団長って呼んでくれるんで、楽しいです。足は全体的にバランス取れててパーセンテージよりいいです。どっちかというと出足寄り。乗り心地も徐々に良くなりました。今日は大きなことはしないで回転の微調整くらいですね。スタートは勘通りに行けてると思います。2コースから。団長として頑張ります。

③三浦敬太(東京)

f:id:boatrace-g-report:20181217122636j:plain


(三国は3回目)はい、2年前のルーキーも水面の相性が良かったです。足はいい。エンジンに助けられてます。今日は雨で気象が変わりそうなんで、しっかり合わせたい。合わせきればチャンスがあると思います。(ゼロ台連発)はい、スタートは勘よりちょっと早くて、エンジンが連れてってくれる感じ。ちょっと危ないけど、今日も自力で展開を作れるようセンターからバシッと全速で行きたいです。

④日高逸子(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20181217122705j:plain


 ドリーム戦は伸びでやられてましたけど、整備して伸び足が良くなりましたね。行き足が良いのでスタートが決まり過ぎて怖い感じ。今日はいい展開を期待して行きたいです。昭和代表として頑張ります、と思ったら、三浦クンも昭和なんですってね。団体戦の足を引っ張らないよう頑張りま~す。

⑤梅木敬太(福井)

f:id:boatrace-g-report:20181217122746j:plain


(地元です)いいエンジン引いたんで、優勝戦に乗れてホッとしてますけど、緊張してます。もらってから何もしてないです。ずっと良いんでそのまま。特にターン回り、昨日おとついは凄く良かったです。今日も特訓でおかしくない限りは微調整くらい。スタートは勘とズレてるんでしっかり調整したいです。5コースから頑張ります。

⑥竹井奈美(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20181217122817j:plain


 昨日は合ってなくて乗りづらかったです。いい時もあったんですけど、だんだん乗り心地が悪くなってる気がするので、掛かりの面で良くしたいです。今の時点では普通、いい時は全部良かったんですけど……スタート勘は合ってます。今日は展開突けるように調整するだけ。美亜ちゃんと日高さんに期待します(笑)。舟券に絡めるよう頑張るので、女子の応援よろしくお願いします。