BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付ファイナル予想

 昨日の極撰は晶恵のミラクル逆転2着で久々に的中。アヤ&アッキー、ありがとーー!! で、このコーナーが誕生して約10年、おそらく連続的中は皆無なのでここは……でしょうな(笑)。

11R選抜A戦
 ①中村泰平
 ②新田芳美
 ③豊田健士郎
 ④岩崎芳美
◎⑤村松修二
○⑥高田ひかる
進入123/456

 7Rのイン戦でよもやの3着に敗れた村松。ここは気合のリベンジ勝ちに期待します。スタート張り込んで一撃まくりかシャープなまくり差し。相手はその攻めに連動して展開を突く高田の2、3着付け。準優は何もできなかったけど、パワー的には十分舟券に絡めると思います。

3連単★5-6-全、5-全-6

 からの、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦
 ①上條暢嵩(大阪)A(出S・直B)
○②今井美亜(福井)B+(気力SS)
◎③三浦敬太(東京)S(直SS)
 ④日高逸子(福岡)B+(行A)
★⑤梅木敬太(福井)S
 ⑥竹井奈美(福岡)B+↓
進入123/456

 ここも穴狙い。スタート揃えば出口足いい上條の逃げきり濃厚です。が、スリットでわずかでも後手を踏めば、気合パンパン美亜団長とストレート節イチ三浦のどっちかが一気に叩く展開になります。どっちが攻めても勝機があるのは三浦。今節の三浦33号機は3コースで光る足なんです。2・3着ヒモは美亜団長。たとえ三浦にまくられても意地の“闘走”で舟券に絡むと思います。
 で、さらなる大穴舟券もバラで押さえましょう。三浦が内を掃除した瞬間の超抜・梅木のまくり差し! 逸子ママさえ飛び越えれば十分にあると思います。どこでも好配当なので内3艇へのグリグリ回し。

3連単★本線3-2=全、穴5-123-123
ミリオンアタック★3-2-5の150倍に7英世(極撰的中時)