BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付トライアル2nd予想

 昨日の1Rから今日の5Rまでインが破竹の17戦16勝、2着1回! 反比例して私の舟券は怒涛の17連敗中……イン絶対の流れをぶち壊すのは、もちろん岡山の伸ビーーールマンでしょう。

8R
★①前本泰和
 ②中田竜太
★③平尾崇典
 ④瓜生正義
◎⑤佐藤 翼
★⑥齊藤 仁
進入123/456

 今節、もっともスリットから観衆を沸かせている平尾のセンター戦。スロー起こしからの出足~行き足は微妙も、全速でスリット同体を通過すれば1マークまでに前本を捕えきるはず。その瞬間、今節はパワーもリズムもいい翼がスピーディな全速ウイング差しで突き抜けます。相手は自力駆けの平尾、イン粘る前本、実戦足強力な齊藤へ。

3連単★5-136-136

 からのトライアル2ndです!!

11R
★①峰 竜太(佐賀)
◎②白井英治(山口)
★③守田俊介(滋賀)
★④馬場貴也(滋賀)
 ⑤菊地孝平(静岡)
 ⑥岡崎恭裕(福岡)
進入123/456か12356/4??

 ピットアウトから怪しい気配が漂う一戦。岡崎が動いても菊地がブロックして枠なりか。進入が乱れても、ここは内枠のトップ3が有利な一戦と見ます。本命は安定感抜群の11号機を駆る白井。外をブロックしての早差しで峰を脅かしますよ。相手は峰と、馬場を生かす意味でも握ってぶん回す俊介、それに連動する馬場のシカシブコンビのグリグリ回し。白井の2着付けも押さえましょう。

3連単★本線2-134-134、押さえ134-2-134

12R
◎①毒島 誠(群馬)
 ②井口佳典(三重)
 ③中島孝平(福井)
★④吉川元浩(兵庫)
★⑤桐生順平(埼玉)
 ⑥笠原 亮(静岡
進入123/456

 かなり不安視していた毒島68号機も井口79号機も、昨日今日の試運転を見る限り上々の気配。昨日あたりは中島よりも強めに見えたほど。特に毒島のターン回り~出口の足が軽快で、負けようのない足にしか見えなかった。まあ、いざ実戦ではどうか分かりませんが、自分の目を信じて素直に本命に推します。相手は1st組では行き足がトップ級だった吉川と5コースから伸びなりにぶん回す桐生へ。

3連単★1-45-全