BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『逃げる井口か、白井の差しか??』予想

 7Rの平尾、スタート同体なら文句なしにまくりきる足でしたね。極撰、惜しかった。気を取り直してトライアル予想です。

11R
◎①馬場貴也(滋賀)…4点
 ②岡崎恭裕(福岡)…6点
 ③毒島 誠(群馬)…10点
 ④桐生順平(埼玉)…7点
★⑤守田俊介(滋賀)…9点
 ⑥笠原 亮(静岡)…5点
123/456か1256/34??

 笠原に動く気がなければすんなりの枠なり3対3。だとするなら、強運・馬場にとってかなり有利なイン戦ですね。行き足しっかりしている岡崎を壁にして一目散に逃げきります。ヒモ軸はパワー十分なのに「乗りづらい」のコメントで人気の盲点になっている俊介。今日もピット前でぐるぐる20回転くらい旋回するなど試行錯誤は続きますが、そろそろ答えが見つかるはず。えっ?単なるシガシブ応援の心情予想?? えっと、返す言葉が見当たりません>< スタ展では笠原の動向とブス君のピット離れに要注意。

※8R後の特訓
1本目123/456
2本目123/456
3本目12346/5(スロー90m起こし)

3連単1-5=全

12R
★①井口佳典(三重)…9点
◎②白井英治(山口)…7点
★③吉川元浩(兵庫)…6点
★④菊地孝平(静岡)…5点
 ⑤峰 竜太(佐賀)…10点
 ⑥中島孝平(福井)…4点
進入123/456か123456

 勝負駆け中島が動いてもオールスローまでか。枠なり濃厚となれば内寄りが有利な並びですね。行き足トップ級の吉川が菊地の壁になり、スタート早い菊地が峰の壁になり、その間に井口vs白井の先マイ勝負。井口は伸び強烈な分だけ1マークで流れる可能性があります。昨日は俊介の早仕掛けで尻もちターンになってしまった白井が、今日こそ渾身のパワー差し一撃。2-1を大本線に、ちょいと穴目の3・4もヒモに押さえましょう。え? 英治師匠応援の単なる心情予想?? い、いや、こっちは、ちゃんと、そ、それなりに…………ハイ、スイマセン。

3連単★本線2-1-34、押さえ2-34-134

※9R後の特訓
1本目123/456
2本目123/456
3本目123/456