BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付トライアル予想

 朝から10m前後の向かい風が吹き荒れる平和島。過去3年、向かい7m以上のイン1着率は28%と激低の水面だけに、センター筋(特に4コース1着率23%)を徹底的に狙い撃ちます!

9R
 ①茶谷 桜
 ②高橋淳美
 ③海野ゆかり
◎④土屋実沙希
★⑤深川麻奈美
★⑥實森美祐
進入123/456

 節イチの伸び誇る茶谷ですが、だからこそ強風のイン戦はSが心配。ただひとりの1回乗りでもあり、コンマ20に届かないかも? 海野のS勘も一息(ほぼ20台)で、絶好の狙い目は4カド実沙希のS一撃です。回り足が厳しいだけに、本人もアタマ決め撃ちの攻めに出るはず。今節は這い回っている実沙希のド根性に期待します。絞めまくりが決まれば相手は外の深川&實森。

3連単★4-56-全

 10Rも④田口アタマで攻めてからの、トライアル予想です。

11R
 ①長嶋万記(静岡)
 ②山川美由紀(香川)
★③中谷朋子(兵庫) 
◎④遠藤エミ(滋賀) 
 ⑤竹井奈美(福岡) 
★⑥松本晶恵(群馬) 
進入123/456

 ここも4カド遠藤のスタート勝負。中谷がF持ちだけに、スリット15全速なら一気に突き抜ける可能性が高い。中谷10号機が先に攻めてのマーク差しもありますな。相手は中谷&松本のWエースモーターで。

3連単★4-36-全

12R
 ①小野生奈(福岡)
 ②守屋美穂(岡山)
 ③日高逸子(福岡)
◎④中村桃佳(香川)
 ⑤寺田千恵(岡山)
★⑥細川裕子(愛知)
進入123/456

 はい、ここも4カドの桃佳!! 風に乗ってのスリット一撃まくりもあるし、3カド日高??のまくりに乗ってのマーク差し。今日の風ならどっちでもバック突き抜けると思います。ヒモ軸は人気の盲点・細川。大外からぶん回してしぶとく舟券に絡むと見ます。

3連単★4-6-全、4-全-6

 はい、つまりは9~12Rまですべて4アタマ勝負、です!