BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

今年最後の『穴・極撰』付きw優勝戦予想

 今節はほんのちょっとしたボタンの掛け違いで万舟を逃し続けた感じでした。ラスト3レースで美味しい配当をゲットします! まずは極撰から。

10R順位決定戦
 ①細川裕子
★②中村桃佳
 ③竹井奈美
★④小野生奈
◎⑤中谷朋子
 ⑥長嶋万記
123/456か213/456??

 とりあえず桃佳のバナレ飛びイン奪取に要注意! 最後まで中谷10号機にこだわります。ここに入ればモチベーションは全員一緒。キーウーマンは伸び強力な生奈で、4カドから初のダッシュ戦でスリットから飛び出す可能性があります。これをキッチリマークすれば1マークでズッポリの展開が生まれるはず。10号機の底力を信じてアタマ決め撃ち。相手は生奈とインかもしれない桃佳へ。

3連単★5-24-全

 からの、さあ行こうW優勝戦!

11Rシリーズ優勝戦
★①若狭奈美子(岡山)A(直S)
 ②谷川里江(愛知) A(直A+)
★③高橋淳美(大阪) A(出S)
★④塩崎桐加(三重) S
◎⑤関野 文(大阪) A+(直S)
 ⑥岩崎芳美(徳島) A
進入123/456

 去年の夢(約700倍的中)よ、もう一度。本命はとにかくレースっぷりが素晴らしい関野に決めました。本当は安定感抜群の塩崎を軸にするべきなんでしょうが、優勝戦の4号艇とは思えない人気ぶり。ならば塩崎の外からスピーディに仕掛けられる関野に食指が動きます。相手は塩崎、イン戦2勝の若狭、スタート行けてる淳美へのグリグリ回し。関野の2着目も押さえましょう。

3連単★本線5-134-134、押さえ134-5-134


12Rクイクラ優勝戦
◎①松本晶恵(群馬) S
 ②山川美由紀(香川)B+(回A)
 ③遠藤エミ(滋賀) B+
 ④日高逸子(福岡) A
○⑤守屋美穂(岡山) A(回S)↑
 ⑥寺田千恵(岡山) B+
進入123/456

 今年最後の大一番はシンプルに勝負。予報ではホーム向かい風が徐々に穏やかになるはずで、ならばエース晶恵56号機の優位は動きません。S張り込む山川(上を行くだけの伸びがないっす)を壁にして2度目の戴冠が濃厚です(優勝しても賞金女王は生奈だけど)。相手は不気味なレース足が光る守屋。第2戦は一息でしたが、今日の気配は生奈を差し抜いた第1戦12Rに似たものを感じます。レディースチャレカでも魅せた5コースからの全速まくり差しで、一気に生奈超えの賞金女王になっても驚きませんよ! ウラオモ勝負。

3連単★本線1-5-全、押さえ5-1-全
ミリオンアタック★オッズの都合上5-1-4の200倍に5英世(極撰か11R本線的中時のみ)

 今年1年、ダメダメ予想にお付き合いくださり、ありがとうございました!