BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

嗚呼、多摩川グルメ!

 約7年ぶりの多摩川取材、はてなブログでは初、ということで、ボートレース多摩川のグルメをご紹介。というか、多摩川に来たら、これを絶対に食べてください!

 

f:id:boatrace-g-report:20190112114101j:plain

 キング・オブ・レース場グルメと言っても過言ではない、多摩川名物の牛炊です! これを食べなければ、多摩川に来たことにはなりません。言ってしまえば「牛肉入り雑炊」なのですが、この牛炊にはそれ以上のものがある! この美味さは、多摩川といえば牛炊、としてあなたの脳裏に強く刻まれるでしょう。

 横にあるキムチは、単なる付け合わせではありません。というか、付け合わせとして食べるのはもったいない! 牛炊を食べるには、作法というものがあります。まずは、優しい味わいながら牛のコクがたっぷりの牛炊をそのまま召し上がってください。牛肉を食べるタイミングはお好きにどうぞ。その味わいを楽しんで、半分ほど食べ進んだら、いったんストップ! そして、そこでキムチをおもむろに投入! 優しい味だったものが、一気にピリ辛の刺激的な味わいに変わるのです! この一杯で2度美味しいところが牛炊の醍醐味なのであります。1マーク寄りの食堂「ウェイキー」で食べられますので、多摩川に来たらぜひとも、いや、一度は必ず、味わってください!

f:id:boatrace-g-report:20190112115038j:plain

 2マーク寄りのイベントステージ、イーストスクエア「風」の近くにある売店の牛すじカレーも絶品ですよ!