BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『セミファイナルはイン壊滅!!??』予想

 昨日の極撰◎森永に突っ込みすぎて虫の息の畠山です。他の前検鑑定はソコソコいい感じなのに、肝心のSS指名レーサーがこの体たらく……鳥肌が立つほどだった行き足も日に日に落ちてる気がするし。もちろん7Rもアタマ固定で4-23-全を買うつもりですが、もはや極撰に指定する気力もありませぬ(涙)。
 さてさて、セミファイナル予想をば。

9R
 ①下條雄太郎
◎②石野貴之
★③原田幸哉
★④田村隆信
★⑤細川裕子
 ⑥江口晃生
進入16/2345か146/235?

 3カドか4カドか、とにかくスリットから出て行く石野のアタマ勝負! 江口を入れてのダッシュ戦なら同体からでもひとつ抜けると思いますよ。相手は深く考えずに外から連動しそうな幸哉、田村、細川へ。

3連単★2-345-345

10R
★①萩原秀人
★②今井美亜
◎③上田龍星
★④田中信一郎
 ⑤川野芽唯
 ⑥森高一真
進入126/345か146/235?

 森高が動くかどうか。動くとみます。ならばスリットからの行き足が強力な龍星が絶好の狙い目。外に信さまがいたりしたらシャカリキ攻めるはずだし(笑)。大阪のカドまくりが2発連続で炸裂しますぞーー! 相手は同県・信さまと内から残す足ある萩原、美亜へ。龍星の2着付けも少々押さえましょう。

3連単★本線3-124-124、押さえ124-3-124

11R
 ①坪井康晴
 ②赤岩善生
◎③仲谷颯仁
○④片岡雅裕
 ⑤吉田拡郎
 ⑥長嶋万記
進入123/456

 このレースだけ枠なり3対3か。狙いは仲谷33号機のセンター攻撃。かつてのパンチ力はないものの、スリットから覗いて出て行くパワーは流石ですな。ここも赤岩が差しに構えた瞬間に全速の強ツケマイでバック突き抜ける気がします。相手はこの攻めに連動する片岡で、回り足系統は節イチ級かも? センター筋のウラオモ勝負!

3連単★3=4-全

12R
△①山田雄太
▲②桐生順平
○③井口佳典
 ④深川真二
◎⑤白井英治
 ⑥中野次郎
進入14・2/356

 5コースでも展開ある白井のアタマ決め打ち! 3コース桐生か4カド井口がスタート張り込んで攻めるはずで、井口に連動する白井の強烈なマーク差しが突き刺さります。なんだかちょっと前に何度も痛い目に遭った気がするのですが、白井-井口にぶち込みます!(笑) 桐生と山田も押さえましょう。

3連単★本線5-3-全、押さえ5-12-123

 ってなわけで、セミファイナルの◎はすべて1号艇以外。どれかひとつでも当たれば節間プラスになると思うのですが、どうでしょうか。