BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日の予想はひどかった。江戸川にまったくアジャストできてませんでしたね。今日はしっかり難水面に回転を合わせていきたいと思います。

1R 
注目データ 鈴木2コース逃がし率=40.0%
鈴木の逃がし率が低く、浜先の江戸川連勝ストップに懸ける上田のまくり差しだ。
◎上田 ○浜先 ▲澤崎
3連単3-16-全

2R 
注目データ 清水2コース逃がし率=45.5%
清水の逃がし率は高くなく、藤原のまくり一撃に期待がかかる。
◎藤原 ○大豆生田 ▲犬童
3連単5-61-全

3R 
注目データ まくり屋不在
まくりを主武器にする選手がいない一戦なら、佐藤がマイペースに逃げ切る。
◎佐藤 ○権藤 ▲下寺
3連単1-36-全

4R 
注目データ 小池2コース逃がし率=56.7%
小池の逃がし率が高く、松瀬がインからマイペースの逃げ。
◎松瀬 ○渡邉 ▲中村
3連単1-35-全
.
5R 団体・予選
注目データ 田中1コース差され率=32.1%
田中は1コース差され率が高く、宇野が2コース差しで抜け出す。
◎宇野 ○田中 ▲香川
3連単2-16-全

6R 団体・予選
注目データ 平田1コースまくられ率/差され率=19.1%/12.8%
平田がインで取りこぼすパターンはまくられるほうが多い。犬童の3コースまくりだ。
◎犬童 ○平田 ▲外崎
3連単3-14-全

7R 団体・予選
注目データ 黒野1コースまくられ率=23.3%
黒野はまくられ率がやや高く、足いい澤崎のまくり一撃に期待する。
◎澤崎 ○藤原 ▲黒野 
3連単3-41-全

8R 団体・予選
注目データ 上田2コース逃がし率=60.0%
上田の逃がし率が高く、栢場の逃げに妙味あり。
◎栢場 ○上田 ▲佐藤 △中田
3連単1-246-全

9R 団体・予選
注目データ 特になし
まくり屋不在で、決め手強烈な選手も見当たらない。権藤がマイペースな逃げに持ち込む。
◎権藤 ○今泉 ▲浜先 
3連単1-53-全

10R 団体・予選
注目データ 門間2コース逃がし率=39.1%
門間の逃がし率が低い。下寺のカド自在戦に注目。
◎下寺 ○原田 ▲大豆生田
3連単4-13-全

11R 団体・予選
注目データ 渡邉2コース逃がし率=56.4%
渡邉の逃がし率が高く、板橋が堂々のイン逃げ。
◎板橋 ○渡邉 ▲佐藤
3連単1-25-全

12R 団体・予選
注目データ 平高1ース1着率=87.5%
F3明け間もなく出走数は少ないが、それでも平高の1コース1着率は驚異的。逃げ切る。
◎平高 ○山下 ▲富樫
3連単1-25-全