BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

絢爛レディースvs精鋭ルーキーズ!

びわこは朝からけっこうな雨降りなのですが、通用門にはファンが鈴なり! 雨の中、実に頭が下がるわけですが、紅組のメンツを見ればそれも納得。先の博多オールスター出場組をはじめ、トップレディースがずらりと配された第3回なのであります。

f:id:boatrace-g-report:20190607113946j:plain

いつも通り、お早い到着となった長嶋万記! 今日の一番乗りは地元の茶谷桜、次いで五反田忍が10時前の入りとなりましたが、その次が万記ちゃん! 遠征陣では一番乗りと言ってもいいかもしれません。

f:id:boatrace-g-report:20190607114138j:plain

偉人・山川美由紀! ルーキーズにとっては、いくら尊敬しても足りないほどの大先輩ですね。渡辺千草とともに紅組の重鎮としてドンと構えます。

f:id:boatrace-g-report:20190607114308j:plain

樋口由加里、土屋南とともに岡山から登場の守屋美穂! 入り待ちの方からも多くの声をかけられ、さすがの人気であります。

f:id:boatrace-g-report:20190607114403j:plain

海野ゆかりも参戦! ルーキーズにGⅠウィナーはいませんが、レディースには何人揃ってるんだ、という豪華布陣。

f:id:boatrace-g-report:20190607114503j:plain

記念すべき第1回大会で紅組団長を務めた今井美亜! 三国では団体戦で敗れていますが、今回は気楽な立場でルーキーズに攻め込みます。

f:id:boatrace-g-report:20190607114621j:plain

ドリーム組からはまず小野生奈! 昨年の女子MVPがついにこのシリーズに参戦です。この人が加わるとなると、レディースはますます分厚くなるわけで。

f:id:boatrace-g-report:20190607114720j:plain

地元のエースとしてドリーム1号艇で登場する遠藤エミ! SG実績でいえば、小野とともに今節トップクラスと言っていいでしょう。紅組、凄すぎ……。

f:id:boatrace-g-report:20190607114846j:plain

そしてもう一人の女子ドリームは大山千広! 本日大トリでのレース場入りでしたが、瞬く間にファンに囲まれてましたねー。さすがSGオールスターのドリーム戦士にしてレディースオールスターファン投票1位、であります。いやはや、今回の紅組は間違いなく過去2回に比べて超強力布陣!(写真ないけど、細川裕子、廣中智紗衣らA1級もずらり!) 何としてでも、レディース団体初優勝をもぎ取りたいところであります。

f:id:boatrace-g-report:20190607115108j:plain

もちろんルーキーズも負けてはいられない。大山は昨年の新人王ですが、山田祐也も3年前の新人王! ルーキーズを牽引する存在となるでしょう。ドリーム戦は4号艇!

f:id:boatrace-g-report:20190607115220j:plain

山崎郡も記念実績では負けてない。持ち前の攻撃力は女子にとっては相当の脅威となるはずであります。ドリーム戦は5号艇!

f:id:boatrace-g-report:20190607115356j:plain

F禍もあって成績は落ちていますが、野中一平もルーキーズの中軸の一人。三国の第1回を経験しているのは強みとなるか!? ドリーム戦は6号艇。一発も充分! あ、ちなみにルーキーズの大トリ入りだったのですが、一緒のタクシーから降りてきたのが森岡真希と鈴谷一平。一平コンビが同時にレース場入り!

f:id:boatrace-g-report:20190607115624j:plain

巷では山ちゃんと蒼井優の結婚が騒がれていますが、吉田凌太朗も新婚ですよ!お相手は福岡泉水。おめでとうと声をかけたら、照れくさそうに笑ってました。新妻に捧げる激走を期待しましょう。

f:id:boatrace-g-report:20190607115807j:plain

地元のエース格は松山将吾。彼の攻撃力が、地元水面でさらに鋭くなる! まずは準優出がノルマとなりそうです。

f:id:boatrace-g-report:20190607115949j:plain

江戸川からの連続参戦となる松尾充。ルーキーズ3連勝を目論む一人であります。意外にもまだ優勝がない松尾。この舞台で水神祭、というのもオツなものですぞ!

というわけで、絢爛豪華なレディースに立ち向かう精鋭ルーキーズにも要注目! 団体優勝争いのゆくえも面白くなりそうですね!(黒須田)