BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

限定連載①明日のヒーロー&ヒロイン

第2の生奈を目指せ!

4773中川りな(福岡・112期)

f:id:boatrace-g-report:20190608180153j:plain


 やはり伸びる。今日の6R、半艇身近く先行するイン今井美亜を2コースからぐんぐん追い上げ、1マークはズッポリの差し抜け。ターン出口から今井を置き去りにするストレート足は惚れ惚れするほどだった。2マークで今井の渾身のツケマイを浴びて大魚を逸したが、あの伸び足があれば今節中のどこかで一撃の大穴もありえるだろう。

f:id:boatrace-g-report:20190608180257j:plain


 山田祐也、山崎郡らを擁する112期の中ではかなり奥手のレーサーではある。やまと学校時代のリーグ勝率はまったく冴えない3・99。2013年5月のデビューから初勝利まで1年4カ月を要し、さらに次の勝利まで1年以上もお預けを喰っている。だがしかし、デビュー4年目あたりから秘めたる素質がじわ~り開花。去年に入るとさらに急成長を遂げて勝率5点台を突破し、A級がちらつくほどの勢いではあった。
 残念ながらそこからちょいと足踏み状態が続いているが、今節は再飛躍のチャンス。節イチのストレート足をフル稼働して、好成績と自信を両取りしてもらいたい。明日の1R4号艇で「4カドからどこまで攻めきれるか」がその分水嶺になるだろう。(photos/チャーリー池上、text/畠山)