BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ハギちゃん・グラチャン・ワンチャンV!!!』予想

 9Rまで全敗、極撰も進入予想から見事に外れ、ジリ貧の金欠で優勝戦を迎えつつある畠山です。ミリオンアタックどころじゃないな(泣)。
 気を取り直して、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦
 ①柳沢 一(愛知)B+【出A・直B】
○②太田和美(大阪)S【出A+・行S】
◎③萩原秀人(福井)A+【出S・直A】
 ④木下翔太(大阪)A【出A・直A】
 ⑤坪井康晴(静岡)A+【出A・伸S】
 ⑥徳増秀樹(静岡)A【出A・直A】
進入123456か123/456か16/2345??

 キーマンはふたり。スリットから自力で攻める足がある太田と、前付けに動きそうな徳増。もちろん、徳増が激しく動けば動くほど波乱の可能性はアップします。もしも本気でインを奪いに行って柳沢が抵抗すれば、太田は3コース(カド?)に構える気がします。まあ私の現状の徳増進入予想は「そこまでゴリゴリ行かない」ですけど。
 たとえ穏やかな枠なりでも、2日目からゾッコン惚れ込んだ太田の行き足が火を噴くと信じます。スリット同体から半艇身ほど覗いて伸びなりのジカまくり、またはそう見せかけての差し。で、その攻めに連動する萩原が抜群の出足を武器にキッチリ捌きます。太田が握れば差し、差せば強ツケマイ。デビューの頃からターンスピードは天才級と謳われた男の初SG制覇に期待しましょう。太田とのオモウラ勝負。

3連単★3=2-全
ミリオンアタック★3-2-4の160倍を7000円(はい、無理そうです><)

※9R後のスタート特訓は2本とも枠なりオールスロー(ほぼ横並びで徳増だけやや深め)でした。うーーーん。