BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

令和の海王は誰だ!?

f:id:boatrace-g-report:20190709121441j:plain

梅雨らしい曇天の常滑。海王決定戦を戦う52選手が集結しました。今日はふだんのSGより全員揃うのが早かったなー。一番乗りは平本真之。カッコいいフェラーリで颯爽と登場しました。といっても、その後いったん家に帰ったようで、数十分後にはでっかいワゴン車に荷物を積んで再登場しています。そう、常滑は地元中の地元!

f:id:boatrace-g-report:20190709121659j:plain

地元中の地元といえば、やっぱり池田浩二! SG制覇からもしばらく遠ざかっているし、そろそろ常滑SGのタイトルが欲しいところですね。常滑を背負って戦う!

f:id:boatrace-g-report:20190709121826j:plain

地元でSG初出場! 河村了です! 95期ですから、峰竜太が同期生。その活躍におおいに刺激を受けてきたはずです。地元で大暴れを! ちなみに、常滑BOATBoyカップを2連覇した実績があります。

f:id:boatrace-g-report:20190709122037j:plain

松尾拓もSG初出場。114期の大器と呼ばれた松尾がついにSGにやって来ました。同期の羽野直也に先を越されたのには悔しさもあったはず。デビュー時には将来のSGウィナーと騒がれた新星が、この舞台でどんな走りを見せてくれるのか楽しみですね。

f:id:boatrace-g-report:20190709122232j:plain

上條暢嵩もSG初登場です。下関周年を制して手に入れたSG切符。先輩の木下翔太はグラチャンでSG初優出。当然、これに続きたいところですね。木下とともにグラッツェをいっぱい見せてね!

f:id:boatrace-g-report:20190709122409j:plain

女子は3人が出場。山川美由紀、遠藤エミ、そして寺田千恵です。山川は今節最年長で、寺田が3番目なんですね。見た目はそうとは思えない若さですが。女子勢の奮闘に期待しましょう。

f:id:boatrace-g-report:20190709122557j:plain

入りのときにカメラを向けるといつもなんかポーズとってくれる中田竜太。でも今日は両手いっぱいにファンからプレゼントをもらって、何もできず。というわけで、笑顔を大サービス!

f:id:boatrace-g-report:20190709122716j:plain

今朝、ホテルで朝飯をたらふく食っていたら、福岡から来たというファンの方に「金子クンのこと書いてください!」とリクエストされましたので、入りの金子拓矢を。同期の河村と一緒に登場でした。遠方からやってきたファンの方の期待に応える活躍を!

f:id:boatrace-g-report:20190709123316j:plain

本日大トリは峰竜太と山口剛。「山口さんにタクシーおごってもらいました!」と嬉しそうな昨年の賞金王。オールスターから3節連続ドリーム1号艇です(クラシックは2号艇でした)。

f:id:boatrace-g-report:20190709123440j:plain

山口は高い塀にポンと飛び乗ってファンとふれあいタイム。自動車の屋根の位置を見れば、どれだけ高い塀かおわかりいただけるはず。さすが元体操選手! 今節の入りMVPは山口剛!(黒須田)