BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 鶴本!

f:id:boatrace-g-report:20190711174607j:plain

 本日は水神祭が出ました! 6Rを制した鶴本崇文。3月クラシックでSG初出場し、そこでは惜しくも1着には届きませんでしたが、2節目にして見事初1着。2走目の11R終了後に大阪勢の手によって儀式が行なわれています。水神祭はピットで行なわれたのではなく、レスキューでスタンド前まで行っての“ファンにお披露目式”となっています。大阪軍団は軽口を飛ばし合いながら、レスキューに乗り込んでいました。ん? 石野貴之、木下翔太、上條暢嵩がスリッパ履いてるぞ。

f:id:boatrace-g-report:20190711174832j:plain

 手を大きく振りながらスタンド前までやってきた鶴本は、ウルトラマンスタイルで水面へドボン。そして、言うまでもなく、スリッパの3人もドボン。ちなみに、お揃いのド派手なオレンジのシャツを着ていたグラッツェ軍団に鶴本は「絶対にお前らのほうが目立つやないか」とクレームをつけていました(笑)。

f:id:boatrace-g-report:20190711174910j:plain
 びしょぬれでピットに戻ると、施行者から記念品も授与されました。これはSGではなかなか珍しいシーンであります。思い出の品を見るたびに、この喜びを思い出すことでしょう。そして、またSGの舞台で活躍したいという思いも強く沸き起こるはず。これをひとつの通過点として、最強大阪支部の一翼を担う存在を目指してください。おめでとう!(PHOTO/中尾茂幸 池上一摩 黒須田 TEXT/黒須田)