BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

とこなめグルメ!

明日からは3連休。ぜひボートレースとこなめ本場でオーシャンカップを楽しみましょう! なにしろとこなめボートはグルメ天国! 名物グルメが目白押しであります!

f:id:boatrace-g-report:20190712142604j:plain

まずはなんといっても、「とり伊」さんのどて丼! BOATBoyの読者アンケートで、堂々1位を獲得したグルメキングであります。八丁味噌で煮込んだもつ、これがドテ。そのドテがこれでもか、とご飯の上に乗っけられた逸品であります。いろいろトッピングもできますよ! 甘辛のどて丼はハマること間違いなし!

f:id:boatrace-g-report:20190712142759j:plain

とり伊さんの並びにある「金ちゃんラーメン」も欠かせない。味噌としょうゆがありますが、私はしょうゆ派ですね。ちょっとしょっぱめのスープがひたすらクセになります! 懐かしの味、という雰囲気もありますね。

f:id:boatrace-g-report:20190712142949j:plain

とり伊さんと金ちゃんラーメンに挟まれた場所にある「ジョイント」さん。私、実はどて丼とラーメンの魔力に引き込まれていて、今回は初体験なのでありました。超オススメ、と銘打たれた焼肉丼、美味し! 焼肉とは豚の生姜焼きですね。これをオンザライスしてみたら、絶妙の味! これで450円は安すぎでしょー! 明日からはこの3軒の間を行ったり来たりして悩みそうだなー。

f:id:boatrace-g-report:20190712143209j:plain

そして、とり伊さんの目の前にある喫茶店「キャニオン」のカツカレーが最高! コクがあるうえに優しい味わいとなっているカレーに、柔らかトンカツがベストマッチ! これも食わないわけにはいきません。ただ、今日の1時前に行ったらすでにトンカツが売り切れていました。明日からはさらに早く売り切れる可能性ありですので、食べたい方はお早めに。まあ、カレーだけでも美味いですけどね! いやー、とこなめグルメ、やっぱりサイコー!(黒須田)