BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『荒れるとすれば11R??』予想

 昨日からエミちゃんに貢いで貢いで捨てられて、指をくわえて20万舟の大穴を眺めた畠山です。準優で再浮上するどーー!

10R
◎①毒島 誠(群馬)S【出S・直S】
○②吉川元浩(兵庫)A+【出A・行S】
▲③柳沢 一(愛知)B+【出A・直B】
 ④重成一人(香川)B+【回A・直B】
 ⑤赤岩善生(愛知)B【出B+・直B】
 ⑥鶴本崇文(大阪)B+【出A・直B】
進入123/456

 パワー的にもリズム的にも毒島の逃げきり濃厚です。行き足強烈な吉川のジカまくりが最大の脅威ですが、しっかり伸び返して受け止めきれるはず。相手も完全に仕上がった吉川以外は考えにくいのですが、グラチャンVからレーススタイルまで風格が付いた気がする柳沢も押さえます。大本命なので2点勝負。
※7R後のスタート練習
①1235/4(6不在)
②1235/46
2本とも赤岩のスロー4コース?? 本番は枠なりだと思うのですが……

本線1-2-3、押さえ1-3-2

11R
○①池田浩二(愛知)B+【出B+・直A】
▲②寺田 祥(山口)A【出A+・直B+】
◎③興津 藍(徳島)S【出S・行S】
 ④峰 竜太(佐賀)B【出B・直B+】
△⑤桐生順平(埼玉)B+【出B・直A】
 ⑥湯川浩司(大阪)A【出B・伸S】
進入123/456

 1着の波乱があるとすればココか。ワースト級モーターを部品交換など「とこなめ総力戦」で予選2位までこぎつけた池田。が、準優に入ると威張れるパワーとは言えません。今朝のスタート特訓で凄まじい行き足を連発していた興津で勝負します! イン池田、出足強烈な寺田、リズムいい桐生へのグリグリ回し。
※8R後のスタート練習
①1235/46
②12346/5
 外3艇が微妙な駆け引き。本番は枠なり3対3かも。

3連単★本線3-125-125、押さえ125-3-125

12R
◎①瓜生正義(福岡)A+【出S・直A】
 ②太田和美(大阪)B+【出B+・直B+】
▲③石野貴之(大阪)A【出A・直A】
 ④中野次郎(東京)B+【回A・直B+】
 ⑤菊地孝平(静岡)B【出B+・直C+】
○⑥坪井康晴(静岡)A+【回A・伸S】
進入123/456

 前検で惚れ込んだ瓜生57号機ですが、ここ2日は毒島7号機ほどの迫力が感じられません。それでもインから逃げるには十二分の足。石野のツケマイをガッチリ受け止めてファイナル1号艇を掴み取ります。3日目から高いバランス型に仕上がった石野への1-3で堅そうも、配当的な妙味は坪井。同県同期の菊地は十八番のスタート勝負~強引な絞めまくりに出る可能性が高く、絶好のマーク展開が生まれると思います。

3連単★1-36-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①瓜生②毒島③興津④池田⑤吉川⑥坪井ってな感じになるのですが、いかに?