BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①瓜生正義(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20190715113630j:plain


 エンジンがしっかりしてるので、安心してレースできてます。前検から出てる出てないはともかく、しっかりしてました。バランスが取れててレースしやすい足。トルク感もありますね。昨日は気象が変わってだいぶ叩いたけどほぼ完調に近かったと思います。あとは回転を合わせるだけですね。

②池田浩二(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20190715113702j:plain


 早め早めに整備をやってきました。昨日は合ってないなって感じで、それ以外は足にはなってます。レースに参加できるくらいですけど。今日は優勝を狙ってプロペラ調整してみます。自分の中ではベストに仕上げたいですね。(コースは)うーん、インもあるんですかね(笑)、2か3か4あたりから全速でスリットを通過したいです。地元らしく精一杯走ります。

③毒島 誠(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20190715113734j:plain


 良い足してますね。ここ何年かでいちばん良いです。ここ何年でいちばん! 今日は久しぶりに楽しみな戦いになるかなって思ってます。気象が変わっても本体がぜんぶ連れてってくれてます。スタートは初日がダメで2日目からしっかり行けてるので今日もしっかりと。

④興津 藍(徳島)

f:id:boatrace-g-report:20190715113800j:plain


(SG初優出)ありがとうございます。足は前検の時はソコソコって感じで、あまりいじったら変になると思ってほとんどそのままにしていたら日に日に良くなっていきました(笑)。全部がいい、全部が上位だと思います。気象が変わってもエンジンがしっかりしてるので大丈夫。スタートもいい感じで集中できてます。

⑤柳沢 一(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20190715113935j:plain


(SG連続優出)はい、いい意味で楽に走ってます。足は飛び抜けていいところはないけど、乗りやすくて自分の好きな足です。昨日もボチボチいい感じ、あとはしっかり回転を合わせたいです。スタートは最近(とこなめで)走っているので調整は早かったと思います。

⑥中野次郎(東京)

f:id:boatrace-g-report:20190715115350j:plain


昨日はターンミスがあったんですが、優出できてよかった。気象が叩いて大幅に叩いたんですが、正解だったようです。今節は納得のできるスタートが行けてないのでしっかり練習して勘を合わせたいです。アウトから集中して行きたいと思います。