BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

決勝戦メンバーインタビュー

①桐生順平(福島)

f:id:boatrace-g-report:20190729132108j:plain

 今節は流れ良くここまで来ています。足は序盤は伸びだけで、今はちょっと伸びが落ちたかもしれないけど、バランスが取れてきてます。ピット離れが一緒ならインコースから。スタートは、うーーん、行きたいけど難しい。でも伸び返しがいいですからね。今日はタイミングをしっかり、気持ちを込めて行きたいです。(福島に優勝旗を持って帰る)え、持って帰れるんですか?(笑) 埼玉から福島出身がふたり走るんで、声援よろしくお願いします。

②峰 竜太(佐賀)

f:id:boatrace-g-report:20190729132141j:plain

 良くなりました! 全体的に。でも、もうちょっとなんとかしたい。伸びを付けたいです。2コースがいいなあとは思ってて、死守するつもりではいます。スタートは向かい風なんで難しいけど、勇気を持って行かないと。記念すべき第1回大会ですからね。(ガバイ旋風)いやぁ、ガバイ旋風はちょっと古いですかね(笑) 優勝して、優勝旗にサインして帰ります♪

③中田竜太(福島)

f:id:boatrace-g-report:20190729132220j:plain

 他のみんなの人気が凄いですね。いま、自分だけヒマすぎます(笑)。足はバランスが取れて全部の足がいいほうだと思います。スタート勘はあんまり無い方で、昨日はなんとなく決まった感じ。3コースから行きたい、あんまり入れたくないです。(1・3号艇が福島)最高です。(どっちが優勝?)桐生さんで! 一番人気ですからですから、そのへんは空気を読んで(笑)。3コースから攻めます。 

④茅原悠紀(岡山&ほぼ鳥取)

f:id:boatrace-g-report:20190729132322j:plain

 うほん、足は正直、節間大したことなくて、でも着を取ってるからあんまり叩いてこなかったんですよ。がっ、ここ来る前にういちさんとかと「浜名湖にはチルト2・5度がある」とか話してて、今日はやってみるしかないんじゃないかなぁ。つか、もう取りつけてます(笑)。でもね、みんな勘違いしないで欲しいのは、2・5度にしたらすぐに伸びるっていうもんじゃないんですよ。もう、めちゃめちゃペラ叩いてます。マウスピース咥えて! まだ乗ってないんですけど、きっと試運転で起こしからウィィィィィンって言うと思うんで聞いてください。とにかく、今日のレースを見て思い出を作って欲しいっすね。コースは2・5度なら、多分6コースから。でも、パフォーマンスだけの2・5度にはしたくないんで、これからダメそうだったら変更もありえます。ほぼ鳥取代表として頑張ります♪

⑤今垣光太郎(石川)

f:id:boatrace-g-report:20190729132355j:plain

 足はずっといいです。ちょっと回り過ぎてるけど、伸びと言うかスリット付近がいい。コースは、悩んでますね。ひとでも内がいいとは思ってて、深い所からでも持つ足なんで。まあ、本番に出てからです! スタートはなかなかバチッとイケてないんで、今日は10全速で行きたいです。伸びで一緒くらいの人もいるんで、あとは展開次第だと思ってます。

⑥徳増秀樹(静岡)

f:id:boatrace-g-report:20190729132435j:plain

 序盤は苦しい感じだったけど、3日目くらいから徐々にアップして準優がいい状態でした。2コーナーが乗りづらいけど、今日は1コーナーの一撃必殺パターンに仕上げます! コースは、カヤ(茅原)がズッてくれれば光太郎さんマーク、そうならなかったら動こうと思ってます。だから本番まで分かりませんね、カヤがズッてくれたら嬉しいです。スタートは自分なりに、いつも通り行けてます。とにかく1コーナーでケリを付けることしか考えてない。地元水面でここまで来れたのは嬉しいし、皆さんの声援のお陰です。頑張ります。