BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

発祥地ナイターSG、開幕!

f:id:boatrace-g-report:20190826163416j:plain

発祥地ナイター初のSG、ボートレースメモリアル。全国のレース場から推薦された選手が集うということで、もともとボートレース甲子園との異名があった一戦であります。今年からは47都道府県代表が集う正真正銘の“甲子園”が新設されたわけでありますが、どちらと同様、地元レース場の威信を背負う一戦には変わりなし、ですね。今日の一番乗りは、浜名湖甲子園と同様に今垣光太郎! 浜名湖では一気に優勝まで突っ走った光ちゃん、SGでもその再現を果たす!?

f:id:boatrace-g-report:20190826163733j:plain

ほぼ同時に着いたのが山田康二。他の佐賀勢とは分かれてのレース場入りでした。今垣と山田の到着をきっかけとしたわけでもないでしょうが、ここから続々と選手登場!

f:id:boatrace-g-report:20190826163902j:plain

ま、マーくん、どうした!? こんなキャラじゃないでしょうに……。グラサン姿であらわれた片岡雅裕。どうやら重成先輩にやらされたようです(笑)。

f:id:boatrace-g-report:20190826164053j:plain

スケボーに乗って登場! というのはウソで、峰竜太に借りたという体幹を鍛えるスケボーをその峰に返却するために持参した茅原悠紀。峰が来る前に、華麗なライディングを披露!

f:id:boatrace-g-report:20190826164157j:plain

桐生順平も!「めっちゃ楽しい!」とはしゃぐ桐生。それにしても、ボートレーサーの皆さんはさすがのバランス感覚ですなあ。

f:id:boatrace-g-report:20190826164244j:plain

2週間前のレディースチャンピオンで衝撃的な強さで優勝した大山千広も参戦。フライング気味にお知らせしちゃいますが、9月11日発売のBOATBoy10月号の巻頭インタビューはこの方です! インタビューは先週行なったので、レディチャンの話もタップリと。お楽しみに! 今節も頑張れ!

f:id:boatrace-g-report:20190826164726j:plain

女子は3人参戦で、大山、遠藤エミ、小野生奈。BOATBoyとの連動企画「この選手を買う!」。メモリアルでの私のマニフェストは遠藤エミを買う!であります。エミちゃん、頼みます!

f:id:boatrace-g-report:20190826164841j:plain

篠崎元志がビッグ戦線に本格復帰です! 気合を込めてやってきた元志。ところが、競技棟前に着くや「携帯がない!」。羽野直也に電話をさせて、位置を確認。無事、見つかったようであります。まあ、悪い厄は最初に払った、ということで、レースに全力疾走! なお、池田浩二は送ってくれた石橋道友の車に携帯を置き忘れたようで、数十分後に配達されてました。あ、携帯はこのあと、もちろんレース場に預けられます。

f:id:boatrace-g-report:20190826165237j:plain

タクシーから颯爽と降りてきた石野貴之。車の後ろに回って、勢いよくトランクを開けると……あ、取っ手が取れちゃった! ダハハハハ! 一気にバツが悪い笑顔になる石野。運転手さんがすんなりとハメ直したのですが、石野は「すみませんでした」とペコリ。なかなかかわいかったです(笑)。

f:id:boatrace-g-report:20190826165500j:plain

結婚おめでとう! 今月上旬、森田太陽との結婚を発表した守田俊介。うーん、年の差婚、うらやましい! 今節は新婚パワーで爆走を。太陽ちゃんに3900万円、持ち帰ってあげてくださいな。

f:id:boatrace-g-report:20190826165649j:plain

獲ったどーーーーーっ! じゃないか。山ほどのファンからのプレゼントを戦利品のように掲げて大喜びの峰竜太。こんなにはしゃいで喜ぶんだから、ファンの人も渡しがいがありますね。

f:id:boatrace-g-report:20190826165814j:plain

大トリ登場は地元の中村亮太! 昨年に続いてのメモリアル出場。地元で気合パンパン……かと思ったら、いつもの天真爛漫な笑顔でありました。原田幸哉、桑原悠とともにがんばれ!(黒須田)