BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。レディースチャンピオンは姫園に予想を託しましたので、甲子園ぶりの“本紙予想”担当でございます。どうぞよろしくお願いします。

舞台はイン最強の大村であります。BOATBoy「新概念データ」予想も、2コース逃がし率をやや高めに見積もる調整が必要かもしれませんね。と言いつつ、今日はけっこう①を本命にしてないレースも少なくないのですが……。

1R 
西山1コース1着率=80.5%
西山のイン信頼度は高い。前本の足良さそうだが、ならば壁になると見たい。
◎西山 ○前本 ▲馬場
3連単1-25-全

2R 
注目データ 深川2コース逃がし率=40.7%
深川前付け。田村が2コース主張でも内は深くなる。遠藤がカドに引いて攻める。
◎遠藤 ○赤岩 ▲羽野
3連単3-14-全

3R
注目データ 山口2コース逃がし率=40.0%
山口の逃がし率が低く、穴狙いだ。篠崎が自在に構えて攻め切る。
◎篠崎 ○片岡 ▲毒島
3連単4-15-全

4R 
注目データ 石野2コース逃がし率=52.5%
石野の逃がし率が高めで、今村がインから押し切る。
◎今村 ○山田 ▲齊藤
3連単1-34-全

5R
注目データ 平本2コース逃がし率=45.0%
平本の逃がし率低め。2コース差しも得意。本命視。
◎平本 ○魚谷 ▲笠原
3連単2-14-全

6R 
注目データ 松井2コース逃がし率=50.9%
松井の逃がし率が低くはなく、ならばエース機・中村の逃げを順当に。
◎中村 ○松井 ▲菊地
3連単1-23-全

後半は後ほど。