BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『イン逃げばかりですんまっせん!!』予想

 6Rの極撰エミちゃんは残念ながら2着まで。でも凄い足でしたね、もちろん明日も要注意。さてさて、準優です。

9R
◎①前本泰和(広島)S【出S+・行A+】
 ②原田幸哉(長崎)B+【出B・直A】
 ③桐生順平(埼玉)B+【出B+・直B+】
○④中村亮太(長崎)S+【出SS・直S】
 ⑤池田浩二(愛知)B+【出B・直A】
穴⑥桑原 悠(長崎)A【出B・伸SS?】
進入123/456か124/356

 亮太のコース取り(スタ展注)、桑ユの伸び足(チルト角と展示タイム注)など不確定要素が多く難解な一戦。が、ここは展開不問で前検横綱に指名した前本vs亮太を信頼、折り返しで勝負します。興味的には亮太が4カドからどこまで伸びるか見てみたいっすね。穴一発はもちろんチルト角などで伸び足を仕上げきった時の桑ユ。146BOXもバラで押さえます。
※6R後のスタート特訓は
①1235/46
②123/456
 亮太34は伸び型にしたかも? Fでしたがスリットからの足は半端なかったですよ~。

3連単★1=4-全、押さえ146BOX

10R
◎①毒島 誠(群馬)A?【出A?・直A?】
 ②石野貴之(大阪)B+【出B・行A】
 ③中野次郎(東京)A【回S・直B】
 ④若林 将(東京)A【出A+・直B+】
○⑤山田康二(佐賀)B+【出A・直B】
 ⑥太田和美(大阪)B+【出B+・直B+】
進入123/456

 太田がやや不気味も枠なり3対3か。昨日の毒島の競り負け6着は気になる材料ではあります。毒島は展示航走から常に全力疾走なので、展示タイム&1周タイムがブッチギリなら問題なしのAランク。他と似たり寄ったりなら過信禁物ですよ! スリット同体からまくりきるパワーがなく、足落ちなければ毒島の押しきり濃厚。そこに山田康二の全速まくり差しが肉薄します。昨日のあのミラクルターンを見たら、買うっきゃないでしょ。1=5決め撃ちで、毒島の気配によってアタマ配分を決めます。
※7R後のスタート特訓は
①123/456
②123/456
 太田は動く気配なし。で、2本とも石野がブス君を煽っていた気が!?(汗)

3連単★1=5-全

11R
◎①峰 竜太(佐賀)B+【出B+・直B+】
 ②重成一人(香川)B+【出A・直B】
 ③篠崎仁志(福岡)B+【出A・直B+】
○④吉田拡郎(岡山)A【出S・直B】
 ⑤菊地孝平(静岡)B【出B・直B】
 ⑥吉川元浩(兵庫)B+【出B+・直B+】
進入123/456

 峰はターンが異次元すぎて正味の足が分かりません。とにかくバランス型でB+かAのどちらかだと思います。ここもストレート足で峰を脅かす存在は皆無。怖いのは菊地のS攻勢なんですが、残念ながら私の前検・見立て違い(すいません><)でスリットからまったく出て行く気配がない。出足抜群・拡郎のS勘もキレッキレ(すべて08~11)なので、飛び越えるのは至難の業と見ます。素直に峰アタマから拡郎への2・3着付け。

3連単★本線1-4-全、押さえ1-全-4

 もしもシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①峰②毒島③前本④亮太⑤拡郎⑥康二ってな感じになるのですが、いかに?