BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①毒島 誠(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20191027113514j:plain

(ファイナル1号艇)はい、運がいい、ツいてます。出足中心にだいぶ良くなってます。かなり仕上げられてきて、もう一息。それもプロペラで何とかなってくれると思うんで、もう少し伸びも付いてくると思いますよ。枠主張。スタートはソコソコ決まってるけど、もう一度気を引き締めて、しっかり修正したいです。

②馬場貴也(滋賀)

f:id:boatrace-g-report:20191027113550j:plain

  4日目の後半からだいぶ出足系統が良くなって、準優は完璧でした。昨日の形をベースにこれから乗ってみて微調整くらいですかね。エンジンの性能を引き出せてると思います。しっかり枠を主張して2コースから。準優もそれで勝ってるんで。これ以上ないイメージができてます。スタートは行ける範囲でしっかり行きます。

③石野貴之(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20191027113650j:plain

(準優は素晴らしいレース)はい、まくりたいな、と思って行きました。足は満点です。昨日の感じだと、やっとエースらしくなってきました。今日はもう、本当に何もしないです、(何も?)なんにもしない、触らない、まったく(笑)。3コースから。(カドは?)それは分かりませんね、とにかくスタートが分かるところから。昨日は3回くらい放ったので、今日は全速で攻めたいです。この中でいちばんオッサンなんで、田中圭さんも「おっさんずラブ」なんで、頑張ります。(MC「関係ないでしょ!」)

④松田祐季(福井)

f:id:boatrace-g-report:20191027113733j:plain

 エンジンは凄いパワーがあって抜群です。今日はペラを叩いて乗って叩いて乗ってという感じ。4コースから行きたいです。4コースは自分から攻められるし、差すこともできるので、いい所だと思います。スタートは遅れないように行けてるので大丈夫。

⑤前田将太(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20191027113810j:plain

 優出できて凄く嬉しいです。足は特長はそれほどないけど、バランスが取れて満足してます。今日の作業はもうない、このまま行くと思います。5コースからしっかり展開を突きたいです。スタートはダッシュの方が安心して行けるんで、今日は安心してます。4度目のSG優出なんで、参加するだけじゃなく見せ場を作りたいです。

⑥木下翔太(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20191027113848j:plain

 木下(ショウタ)のほうでーーす! 足はだんだん良くなってて、上位ともだいぶん差がなくなってきました。まあ、差はあるはあるけど、もう気になるほどじゃないです。今日はもうゆっくりしたいと思います。6コースから。スタートは昨日が早くてだいぶ放ったので、今日はしっかり全速で行ければ舟券に絡めると思います。頼りになる先輩に付いて行けるよう頑張ります。グラッツェーー♪