BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』最終日

 シリーズ前半好調~後半はズルズル負け続けて最終日は虫の息、という最近のパターンから今節も抜け出せません。仕舞い良ければすべて良し、という流れに変えるぞ~~! 最後の極撰もこの男に託します。

10R選抜B戦
 ①久田敏之
 ②柳沢 一
◎③松井 繁
 ④江口晃生
 ⑤井口佳典
★⑥篠崎元志
進入14・2/356

 ここで1着賞金230万円を加算すると、とりあえず昨日までの賞金ランク18位・平本を追い越す王者。江口を入れて4カド勝負か。ここでアレを切ってもGP戦線への影響はないので、メイチ張り込むと思いますよ。4カドはすでに4Rでリハーサル済み(コンマ10)。もちろん、こっちが本番なのでゼロ台前半までありえますね。アタマ決め撃ちで、相手はアウト6コースからこの攻めに連動する元志の2・3着付け。元志もGP基金に飢えてますから(笑)。

3連単★3-6-全、3-全-6

 ぼんやり方向性が固まっている優勝戦予想はこの10R頃にアップします。