BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ダービー名物、繰り上がりV!?』予想

 さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦
★①毒島 誠(群馬)A【出A↑・直A↑】
★②馬場貴也(滋賀)A【出A+・直A】
 ③石野貴之(大阪)A+【出A・直S】
◎④松田祐季(福井)A+【出S・直S?】
 ⑤前田将太(福岡)B+【出B+・直B+】
★⑥木下翔太(大阪)B+【出B+・直B+】
進入123/456

 9R後の特訓は2本とも予想通りの超穏やかな枠なり3対3。田村、達也、江口、松井などの波乱メーカーがすべて消え去り、シリーズの流れ的にも展開的にも毒島が絶対有利な立場になりました。機力も日々独自の理論と地道な整備で上位まで持ってきてしまった。恐ろしい男です。
 ただ、押し出された1号艇であることは間違いなく、田村70号機の1号艇に比べるとパワー的には絶対の信頼は置けない。ほぼほぼ逃げきると思いつつ、「福井のロン毛繰り上がり」を狙ってみます。脳内レースは初日同様の4カドまくり。昨日のコンマ02まくりで優出完走=GP当確となった石野は、今日は無理をしないはず。松田20号機は初日から出足型にシフトしましたが、今日の特訓ではカドから軽快に伸びていくムードでした(展示タイム注意)。この見立てが正確なら、スリットで石野を飛び越えて伸びなり握って攻める可能性は十分あると思います。相手はインから残す毒島、2コース巧者の馬場、昨日も6コースから鋭く2着に飛び込んだ木下へのグリグリ回し。松田2着も少々。

3連単★4=126-126
ミリオンアタック★4-6-1の500倍を2000円?(極撰不発でこれすら無理そう><)