BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『夢見る少女ぢゃいられない!?』予想

 さあ、いよいよ準優です!

9R
 ①平本真之(愛知)【出A・直B】
 ②茅原悠紀(岡山)【出B+・直A】
◎③湯川浩司(大阪)【出A・直S】
 ④毒島 誠(群馬)【出B・直B】?
★⑤桐生順平(埼玉)【出B・直A】
 ⑥稲田浩二(兵庫)【出B+・直B+】
進入123/456

 日に日に悪くなっている印象がある毒島が、再び本体に手を付けてどこまで良くなったか。なんとなく気にしつつ、◎はもちろん初日から狙い続けている湯川74号機。朝のマニフェスト記事と同じく、「湯川がまくって桐生が連動する」という脳内イメージのまま舟券を買います。

3連単★3-5-全、3-全-5

10R
◎①濱野谷憲吾(東京)【出A・直B】
○②井口佳典(三重) 【出B・直A】
 ③馬場貴也(滋賀) 【出A・直A】
★④大山千広(福岡) 【出B・直B+】
 ⑤徳増秀樹(静岡) 【出A・直A】
 ⑥中野次郎(東京) 【出A・直A】
進入123/456

 私の千広50号機の評価はずっと低いままで、よくぞここまで辿り着いたと感心することしきり。さすがに準優は敷居が高いと思うんですけど、行っちゃいます。チヒロの2着付け! レースごとに常識を打ち破っていくこの天才女子なら、SG準優の分厚い壁を蹴散らしても不思議じゃない。アタマは憲吾&井口のWヘッド作戦で。はい、ほとんど応援舟券に近い発想なので、よゐこの皆さんは真似しないでくださいね!(笑)

3連単★12-4-全

11R
○①石野貴之(大阪) 【出A・直S】
 ②今垣光太郎(福井)【出B・直S】
 ③魚谷智之(兵庫) 【出A・直B】
 ④瓜生正義(福岡) 【出B・直S】
◎⑤田村隆信(徳島) 【出A・直A】
 ⑥篠崎元志(福岡) 【出B+・直B】
進入123/456か123456か16/2345??

 GPへ優勝条件の元志が動くか否やでレース形態はガラリ変わります。元志を入れて光ちゃんが3カド、なんてことになったら大波乱の香りが漂いますけどね。枠なりなら足的にも勢い的にも石野の逃げで鉄板か。ただ、3日目に光ちゃのジカまくりを浴びているだけに、それを牽制して握り過ぎる可能性も。その展開なら足がしっかりしている田村が5コースからズッポリの展開もあると思います。石野とのウラオモ勝負。

3連単★5=1-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら①憲吾②湯川③田村④石野⑤千広⑥桐生ってな感じになるのですが、いかに。