BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

すべて大穴!! 準々決勝予想

 節子13号、2本とも惜しかったなぁ(←アタマ決め撃ち)。さあ、3着までが明日のセミファイナルに進める準々決勝です。えぇえぇ、今日もGP組を蹴とばして大穴を狙い続けますよ。通常予想に今節限定のBOXフォーカスも付け加えちゃいます♪

9R
 ①吉川元浩(兵庫)B+
◎②深川真二(佐賀)A
 ③井口佳典(三重)B
○④丸野一樹(滋賀)A
 ⑤磯部 誠(愛知)B+
▲⑥大上卓人(広島)A↑
進入123/456

 2年前の当地ダービーを持ち出すまでもなく、深川の2コース差しは神業レベル。でもって吉川のイン戦は握りマイ主体なので、ズッポシ音を立てて突き刺さります。2-1が筋目ですが、舟券の妙味は4カドから豪快に伸びる丸野。丸野がまくって深川が差してのウラオモ勝負。BOXには前半の足色が強烈だった大上を加えましょう。

3連単★2=4-全、BOX②④⑥

10R
 ①瓜生正義(福岡)B
▲②赤岩善生(愛知)A↑
◎③篠崎元志(福岡)B+
 ④太田和美(大阪)B+
○⑤西村拓也(大阪)A
 ⑥前本泰和(広島)B+
進入126/345

 前本がどこまで入るか。昨日3カドに引いた元志が受け入れて今日は4カドから絞めまくるとみます。この展開ならパワー強烈な西村がアウトから追随できるはず。BOXに加えるのはセット交換でパワー急上昇した赤岩。まさか、3daysに続いてこっちもパーフェクトをやらかしてしまうのか。そんな快挙を達成したらばリングネームを「スリーデイズ赤岩」から「Mr.トーナメント赤岩」に書き換えます!

3連単★3=5-全、BOX②③⑤

11R
 ①柳沢 一(愛知) B
 ②今垣光太郎(福井)C?
 ③桐生順平(埼玉) B
◎④濱野谷憲吾(東京)A
○⑤木下翔太(大阪) A
▲⑥松井 繁(大阪) B
16/2345か1346/25か1236/45

 セット交換しても伸びないスリットスナイパー今垣がどこまで立て直してくるか。伸びが来れば嬉々として引っ張るんですけどね。本命は前検イチ推しの憲吾。前検55・キロから1日1キロずつ削り、自慢の行き足に拍車がかかるはず。自力または光ちゃんの無理攻めに連動してのまくり差し。昨日の足色がバカに良かった木下の2・3着付け。BOXはとりあえず松井を加えますが、光ちゃんが伸びるようなら②④⑤に食指が動きます。スタート展示&時計に注目!

3連単★4-5-全、4-全-5、BOX④⑤⑥

12R
 ①毒島 誠(群馬)B+
▲②長田頼宗(東京)B+
 ③田村隆信(徳島)A
 ④上平真二(広島)B+
◎⑤原田幸哉(長崎)A
○⑥中谷朋子(兵庫)A
進入123/456

 ここは10万舟狙いっ??? GP勝負駆けに敗れて怖いものがなくなった幸哉41号機の一撃まくりに賭けます! 相手はアウトから連動する朋子はん。幸哉が内を大掃除してくれれば舟券に絡むパワーはありますよ~。BOXは2コースからこっそり差す選手班長の長田。ちなみに⑥アタマの現在オッズはほぼすべて999・9倍だぁ♪

3連単★5-6-全、5-全-6、BOX②⑤⑥

 今節の私、無理筋にも程があるーー!!??