BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付W優勝戦予想

 黒須田の12Rスマッシュヒットのおかげで、堺東『たろやん』のおまかせコースに舌鼓を打った畠山です。美味しかったけど、ちょっぴり酒がほろ苦かった。最後の最後に私も大魚を釣り上げたい!

10R順位決定戦
 ①井口佳典
 ②田村隆信
◎③菊地孝平
 ④池田浩二
★⑤峰 竜太
★⑥平本真之
進入123/456

 意気消沈の選手たちが1着1800万円を争う不思議なレース(笑)。絶好の狙い目はやっと3コースからまともなレースをさせてもらえる菊地です。菊地の足はスローからの行き足が魅力で、しっかり助走を取れればF慎重な田村を一気に叩ききれるはず。豪快な絞めまくりに、アウトから峰と平本が全速の握りマイで追随します。

3連単★3-56-全

 からの、さあ行こうW優勝戦!

11Rシリーズ優勝戦
★①木下翔太(大阪)A【出S・直B】
◎②西村拓也(大阪)A+【出A・行S】
★③馬場貴也(滋賀)B+【出B+・直B+】
 ④篠崎元志(福岡)B+【出A・直B】
 ⑤西山貴浩(福岡)B+【出A・直B】
★⑥永井彪也(東京)A【出A・直A】
進入123/456

★昼特訓
一本目…123/456
二本目…1234/56
★8R後の特訓
一本目…123/456
二本目…12345/6
三本目…123/456

 地元大阪コンビが気合パンパンで仁王立ちする一戦。木下のイン逃げ十分も、初日からスリット付近の行き足に惚れ込んでいる西村を連軸に据えます。2コースはまくりも差しもある両刀使いなのでスリットから覗いて木下を煽り、その初動によって自在に後輩を攻めたてます。相手はイン木下、3コースの攻め早い馬場、大外でも直線のパンチ力ある永井へのグリグリ回し。

3連単★2-136-136、136-2-136

12R GPファイナル
 ①石野貴之(大阪)A【出A・直A】
○②桐生順平(埼玉)A【出A・直A】
 ③毒島 誠(群馬)A【出A・直A】
◎④白井英治(山口)A【出A・行A】
 ⑤瓜生正義(福岡)B+【出B・直A】
 ⑥吉川元浩(兵庫)A【出A・直A】
進入123456か1246/35??

★昼特訓
一本目…123/456
二本目…123456(横並びの100起こし)
★9R後の特訓
一本目…123/456
二本目…①2③45/6(1と3のみ80m起こし)
三本目…12③456(100m横並びで3のみターンマーク起こし)

 吉川がどこまで激しく動くか。特訓を見た感じではダッシュも含めてさほど動きませんでした。スタ展に注目しましょう。で、パワー評価はほぼ一緒。昨日の事故で判別不能だった瓜生17号機の「全部がいい」という言葉を信じるなら全員がA【出A・直A】かも?? こうなるとリズムと運も含めて「石野のイン逃げ」という結論が正着なんだと思います。よゐこの皆さんは石野アタマでガンガン勝負してくださいね。極貧の私は最後も穴目を狙うっきゃない。雑草軍団からただひとり生き残った白井(BB誌の◎選手)×桐生78号機(BB誌の◎モーター)と心中します! 根拠レスの予想ですいませんっ!!

3連単★4=2-全
ミリオンアタック★4-2-3の280倍に4000円(手前でなんか当たれば……)