BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『差し抜け、見ててくださいっ!!』予想

 6R極撰は前付け2コース◎美鈴を1着勝負の水口が飛び越えてしまった(涙)。トライアルでも⑥の前付けがあるやなしや?

11R
◎①香川素子(滋賀)6点
 ②今井美亜(福井)9点
 ③遠藤エミ(滋賀)10点
 ④日高逸子(福岡)5点
 ⑤平高奈菜(香川)4点
★⑥小野生奈(福岡)7点
進入123/456

 ひと頃より動かなくなった生奈。昨日は3着=7点だったし、長期休養明けでスタート勘もあれだし、枠なり3対3が濃厚か。ならばパワー上位の香川がインから押しきります。2着争いは2コースまくりの多い今井が遠藤に合わせて握る可能性がありますね。1マークの混戦を突いてアウトから生奈が2、3着に食い込んできます。
※8R後の特訓は2本とも穏やかな枠なり3対3でした。

3連単★1-6-全、1-全-6

12R
○①寺田千恵(岡山)7点
◎②守屋美穂(岡山)9点
▲③田口節子(岡山)6点
 ④松本晶恵(群馬)5点
 ⑤大山千広(福岡)10点
★⑥長嶋万記(静岡)4点
進入123/456か12346/5??

 ほとんど前付けのない長嶋ですが、昨日の6着×連続6号艇という掛け算から勝負に出るかも? それは特訓や展示でチェックするとして、本命は差しパワーがある守屋58号機。前検から異様に行き足のいいテラッチですが回り足は水準レベルかも。昨日も2コースから引き波をグングン突き進んだ守屋の舳先が入っても不思議じゃないと思いますよ。相手はテラッチ、午後の足合わせから伸びがアップして見えた田口、私の◎万記39号機へのグリグリ回し。それから、昨日に続いて万記の3着固定舟券も押さえます。
※9R後の特訓は2本とも穏やかな枠なり3対3! 長嶋、動かないようです。

3連単★本線2-136-136、押さえ123-123-6