BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

W優勝戦 出場選手インタビュー

11Rシリーズ優勝戦

①池田紫乃(長崎)

f:id:boatrace-g-report:20191231121330j:plain

(1号艇です)ねっ! (今のお気持ちは)なんでしょうか……上出来です。エンジンは仕上がってます。最高です。あとは回転を合わせる程度です。スタートは行き足から伸びが良くなってから自分では行ってるつもりです。インコースから。エンジンが連れてってくれると思います。逃げて優勝します!

②堀之内紀代子(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20191231121408j:plain

 エンジンは凄くいいんですけど、100%は出せてない。80くらい。今日はプロペラ一本で調整します。2コースから。昔ほど苦手なコースではなくなりました。スタートはちょっと質が悪いのを行ってるので、最後はしっかり行きたいです。

③細川裕子(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20191231121456j:plain

 足は良いと思います。全部いいです。今日は何もしない! あ、ちょっと乗りますけどね。回転を合わせるのにギリギリまで考えます。ピット離れで遅れない限り3コースから。スタートは内外の選手が凄く勘が良いので、それに合わせて。私は勘がないので、山川さん頼みで行きます(笑)。

④山川美由紀(香川)

f:id:boatrace-g-report:20191231121548j:plain

 足は、昨日の準優を見てくれたら分かると思います。しょんぼりです。今朝も乗ってみたけど、風が強すぎてまだ調子は掴めてないです。昨日はプロペラで仕上がったと思ったのにアレだったので、もう一丁仕上げ直します。4コースから。スタートは風が収まったら分かるんですけど、今日は難しいですねぇ。(4カドの山川は売れる)いえいえ、展示タイムを見てから決めてください。年末に笑って帰れるよう、頑張ります。

⑤平田さやか(東京)

f:id:boatrace-g-report:20191231121644j:plain

(優出です)はい、誰も予想してなかったですよね。足は良いと思います。良くないと優出できてないです。回り足、初動の掛かり、乗り心地が良くて伸びは普通です。ダッシュから行きます。スタートは今節の見え方はいいんですけど、今日の風ですからね。大穴出せるよう頑張ります。

⑥落合直子(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20191231121709j:plain

 出足中心に良い足です。ただ、最近のプロペラが合ってなくてここまで叩かずに来たので、あとは祈るだけです(笑)。もう6コースから。この風なら6コースでもチャンスはあると思ってます。スタートは山川さん頼みで、山川さんにしっかりくっ付いて展開を突きたいです。


12Rクライマックス優勝戦

①遠藤エミ(滋賀)

f:id:boatrace-g-report:20191231121744j:plain

(1号艇)はい、嬉しいです。モーターは昨日調整して伸びも出足も良くなったと思います。でも昨日とは気象状況がまったく違うので調整し直します。1コースから。スタートは決まってるんですけど、勘とはズレてるのでもっと修正していいのを行きたいですね。しっかり逃げて優勝したいと思います。

②守屋美穂(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20191231121818j:plain

 バランスが取れて全体的にいい足、満足してます。今日はプロペラで気象状況に合わせたいです。(すべて2号艇)はい、今日も2コースから行きたいです。3日間の反省を踏まえて、今日はしっかりスタート行きたいです。昨日は遅れてすみませんでした。どんなときにも応援してくれたファンの皆さんへ、感謝の気持ちを込めて走ります。見ててください。

③今井美亜(福井)

f:id:boatrace-g-report:20191231121852j:plain

 モーターは今日がいちばんいいと思います、全体的に! 昨日まであまり良くなかったけど、だいぶ上積みできました。3コースから行きたいです。3コースは好きです。スタートは早いと思ったら早いし、遅いと思ったら遅いので勘はズレてないと思います。いいスタートを行って自分から攻めていきたいです。

④寺田千恵(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20191231121917j:plain

 しっかりした足ではあります。ただ気になるところも出てきたので、そこは解消したい。起こしの時のちょっとした雰囲気なんですけどね。がんばって4コースから行きたいです。スタートは今日は気象状況が違うんで出たとこ勝負。それでもコンマ10を目標に行きます。初めて女子王座を獲ったのが4号艇で、大荒れ大シケ水面だったので、今日もチャンスはあるかなと思ってます。

⑤香川素子(滋賀)

f:id:boatrace-g-report:20191231121944j:plain

 足は良い方だと思います。回転が合えば伸びも回り足もちょっとずつ良い感じ。今朝はちょっと試してみたいことがあったのでプロペラを叩きました。まだ乗ってないので分かりませんけど。ピット離れで遅れない限り5コースから。(バナレは課題?)はい。スタートはソコソコ行けてる方だと思ってます。しっかり展開を突けたら波を超えるだけの足はあります。①③⑤BOX、近畿トリオで買ってみてくださ~い♪

⑥大山千広(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20191231122009j:plain


(ギリギリ優出)良かったです。乗れると思ってなかったので、チャンスが来て嬉しいです。モーターは普通くらいにはなったと思いますけど、今日はプロペラを叩き換えます。伸びを上積みしたいです。ピット離れで出ない限り6コースから。昨日は良いスタートを全速で行けたので、今日も集中して行きたい。6コース、遠いですね。でも嫌いじゃないです。展開待ちになりそうですけど、展開を突ける足はあると思います。ギリギリ滑り込めたので、最後まで諦めずに走ります。