BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『今日こそ見ててくださいっ!!』予想

 最後の極撰も空振り、あとはわずかな資金をW優勝戦に託すしかない! 去年の今日も書いたけど、2年前の「大村大晦日の奇跡」(鈴木成美の2・3着付けで約700倍的中)よもう一度!!

11Rシリーズ優勝戦
◎①池田紫乃(長崎)  S【出A・行SS↑】
△②堀之内紀代子(岡山)A【出A・直A】
◎③細川裕子(愛知)  A+【出A・行S↑】
△④山川美由紀(香川) B+【出A・直B】
 ⑤平田さやか(東京) B+【出A・直B】
★⑥落合直子(大阪)  A【出A・直A】
進入123/456

 優勝するのは12Rに入ってもトップ級のパワーに思える池田か細川、どっちかだと思います。もちろん怖いのは山川の4カドS一撃ですが、スリットでよほど突出しない限りは細川に伸び返されるはず。ヒモ穴に推したいのが人気の盲点になっている落合。山川が無理攻めすれば美味しい展開が生まれるし、山川がブロックされたらその上を全速でぶん回すだけのパワーはありますよ。2・3着に固定して好配当待ち。136BOXもちょこっと買ってみます。

3連単★13-6-1234、13-1234-6

 からの、さあ行こう2019年ファイナルバトル!

12Rクライマックス優勝戦
○①遠藤エミ(滋賀)A+【出S↑・直A】
◎②守屋美穂(岡山)A+【出S・直A】
 ③今井美亜(福井)B+【出A↑・直B↑】
 ④寺田千恵(岡山)A【出A・直A↓】
△⑤香川素子(滋賀)A+【出S・直A↓】
★⑥大山千広(福岡)B+【出B+・直B+】

 遠藤の整備能力の高さを見せつけられた一節でしたね。「テクかパワーかよく分からん」などと言い続けている間に、あれよあれよ誰もがそうと分かる理想的なパワーに仕上がっちゃいました。遠藤はほぼペラ専科らしいので、ペラ調整の天才かも?
 ってなわけで完全に仕上がったエミ40号機のイン逃げ鉄板と思いつつ、穴党の矜持として一捻り。4戦連続の2コース、しかも昨日はドカ遅れの失態を演じた守屋がスタートを張り込まないわけがない。それでもエミを差しきれるかどうかですが、パワー的にはワンチャンあると思っています。逃げて差しての一騎打ち2=1に、ややストレート気配が落ちたとはいえトップ級パワーある香川と潜在能力∞の千広へ。6コース1着率高い千広だけに126BOXもこっそり買ってみま~す。

3連単★2=1-56
ミリオンアタック★2-1-6の67倍に15000円(11Rが当たれば……)

 今年もクタクタ予想に付き合っていただき、ありがとうございました!