BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①栗城 匠(東京)

f:id:boatrace-g-report:20200113131755j:plain

(抽選でオール1号艇)はい、良かったです。自分で獲った枠じゃないので、それほど緊張はしてないです。足は全体的に良いと思います。(乗り心地は)問題ないです。スタートは昨日までは見やすかったけど、今日は向かい風か強いので調整したいです。インコースから行きたいです。優勝できるよう全力で頑張ります。優勝します。

②福田宗平(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20200113131914j:plain

 足は悪くない、全体的に良いと思います。乗り心地も大丈夫。今日はもう微調整くらいであんまりやらないと思います。スタートは勘どおりに行けてるんですが、今日は向かい風が強いので特訓で修正したいです。2コースから。感謝の気持ちを込めて走ります。

③白石 健(兵庫)

f:id:boatrace-g-report:20200113131940j:plain

(抽選で3号艇)はい、赤色は好きな色、燃える赤なんで。前節も優出できたので流れは良いですね。足は中の上くらいで一緒くらいの人はいっぱいいます。朝にプロペラ叩いて乗って、しっくりこなかったんで元の形に戻しました。スタートは地元なんで入ってると思ってるところから行けてます。3コースから。今まで温かく応援してくれてありがとうございます。その応援が力になってます。今日も応援に応えられるよう、精一杯頑張ります。

④峰 竜太(佐賀)

f:id:boatrace-g-report:20200113132005j:plain

(抽選は2連続で緑)はい、最高でしたね(笑)。足は良いと思います。特に行き足と伸びが良いんじゃないですかね。(乗り心地は)最悪です! だから1マークでケリを付けたいっすね。スタートはあんまり見えてないけど、本番だけは行けてます。4コースから、ダッシュがいちばん良いですね。もっと魅せるレースします!

瓜生正義(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20200113132028j:plain

 足は良くないと思います。レースしずらいですね。朝にプロペラを試してみて、良くなかったのでまたちょっと変えます。もう頭の中でベースは決めたので微調整くらいですけど。スタートは思ったより行けてないです。6コース以外ならどこでも。精一杯頑張ります。

⑥徳増秀樹(静岡)

f:id:boatrace-g-report:20200113132050j:plain

(見事な復活戦1着)初日に敗退してるんで、変な気持ちです。足は正直、この中でいちばん出てないですね。ただ整備士さんと相談して、朝乗ってみて、乗り心地はちょっと良くなったと思います。あとは微調整で。スタートは正直分かってないです。F持ちなんで、F持ちの自覚のあるスタートを行くつもりです。(コースは)みんな枠なりが良いみたいなこと言ってるんで、動くだけ動いてダメなら6コースから行きます。感謝の気持ちを込めて濃く行きます!