BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。さあ、団体戦。ブロック戦=内枠紅組&外枠白組、または内枠白組&外枠紅組という番組が団体戦では組まれているわけですが、今日の津の番組は穴狙いしたくてウズウズするような組み合わせも少なくないですね。と言いつつ、いつものスタンスを崩すと失敗しそうなので、今日は団体戦をあまり意識せずに予想してみました。畠山はかなり助平に狙いそうですし(笑)。今節も頑張ります!

1R 
注目データ 大瀧2コース逃がし率=61.7% 加藤1コース差され率=31.4%
大瀧の逃がし率高く、加藤のイン戦を本命視。ただ、加藤のイン戦は差され率も高く、大瀧の逆転もありうる。
◎加藤 ○大瀧
3連単1=2-全

2R 
注目データ 梅木2コース逃がし率=53.3%
梅木は2コースからまくり打つケースも多く、これがカベになりやすい近況。伏見の逃げから。
◎伏見 ○板橋 ▲澤田
3連単1-45-全

3R
注目データ 水野2コース逃がし率=60.0%
小野の3コースまくりに人気集まりそうが、水野の逃がし率が高く、大澤の逃げに妙味ある。
◎大澤 ○小野 ▲塩崎
3連単1-35-全

4R 
注目データ 若林1コースまくられ率=44.4%
若林のイン戦はまくられ率がかなり高い。松尾がジカまくりで攻める。
◎松尾 ○中村 ▲外崎 △若林
3連単2-341-全

5R 団体・予選
注目データ 畑1コース差され率=28.6%
畑の差され率が高く、井上の2コース差しに狙い目あり。
◎井上 ○畑 ▲大塚
3連単2-13-全

6R 団体・予選
注目データ 淺田2コース逃がし率=33.3%
淺田の逃がし率が低い。その淺田の差し切りに期待。
◎淺田 ○垣内 ▲福田 
3連単2-14-全

後半は後ほど。