BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

明日の勝負駆け情報!

 レディースVSルーキーズバトルも3日目が終了。帰郷選手や賞典除外がたくさん出た上に、準優勝戦へ駒を進められるのは、男女ともに6人だけ。かなりハイレベルな勝負駆け状況となっています。

【レディース勝負駆け状況】
現在予選6位の長嶋万記の得点率が7.40。予選7走の選手も出てきており、ボーダーラインの設定がかなり難しいのですが、ここから少し下がる選手が出るとみて7.28に設定しています。

竹井奈美  ⑤⑤
金田幸子  ③⑥
塩崎桐加  ⑤
小野生奈  ①⑥
日高逸子  ②③
長嶋万記  ②③
大瀧明日香 ②②
池田明美  ①②
浜田亜里沙 ①②

自力で7.28を超えてレディースベスト6に残れるのは9人だけ。現実的には、小野、日高、長嶋がどれだけ得点を下げずに踏みとどまれるかという争いになりそうです。


【ルーキーズ勝負駆け情報】
現在予選6位の廣瀬篤哉の得点率が6.50。こちらも少し下がるとみてボーダーラインを6.33に設定してみました。

松尾拓   当確
吉川貴仁  当確
澤田尚哉  ③⑥
豊田健士郎 ④④
伏見俊介  ⑤
廣瀬篤哉  ③③
板橋侑我  ①
外崎悟   ①
中村泰平  ②②
大塚康雅  ②②
井上忠政  ①①

 こちらは得点率が9点以上ある松尾と吉川の地元両者が当確。澤田~廣瀬は有利な状況ですが、少しポカをすると下の選手に食われてしまう危険性があります。

 なお男女ともに、このボーダーラインはかなり流動的。明日はリアルタイムのボーダー状況を確認しながら勝負をしたほうがいいと思います。