BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

団体戦データ付『穴・極撰』4日目

 3日目までのブロック団体戦の紅白シード別成績はこんな感じです。

★紅組①②③シード番組(全14戦)
    1着 2着 3着
 紅組 9回 10回 4回 紅組1着率64%、平均3連率55%
 白組 5回 4回 10回 白組1着率36%、平均3連率45%

★白組①②③シード番組(全10戦)
    1着 2着 3着
 紅組 2回 5回 7回 紅組1着率20%、平均3連率47%
 白組 8回 5回 3回 白組1着率80%、平均3連率53%

 はい、団体戦では紅組レディースが圧倒(15-8)してますが、成績そのものはわずかに白組ルーキーズが優勢なんですな。特に白組シードは10戦8勝の安定ぶり(紅組2勝のうちのひとつは白3艇F)。本命党は「白組シードの白組アタマ」、穴党は「紅組シードの白組アタマ」が狙い目かも?

 ってなわけで、自称・穴党の私は「紅組シードの白組アタマ」を狙います!

10R
 ①長嶋万記
 ②大澤真菜
 ③新田有理
◎④佐藤 悠
★⑤松尾 拓
 ⑥櫻井 優
進入123/456

「明日のブライトホース」に指名した佐藤の4カドまくりに賭けます。2Rは外から猛攻を浴びて大敗しましたが、特訓の気配・展示タイムともに転覆の影響はなさそうでした。ならば外の松尾に急かされる形でスタート張り込み、機力一息の新田を超えればあとはまくり街道まっしぐら、外から連動する松尾とバック一騎打ちになると思います。オモウラ勝負!

3連単★4=5-全