BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優は青カポックが大暴れ!』予想

 さあ準優です!

11Rルーキーズ組          平均S
▲①松尾 拓(三重)A【出A・直A】.13
○②吉川貴仁(三重)S【出A・行SS】.22
 ③伏見俊介(東京)A【出A・直A】.22
◎④澤田尚也(滋賀)A【出A・直A】.11
 ⑤板橋侑我(静岡)B【出B・直B】.15
 ⑥大塚康雅(東京)B+【出B+・直B+】.17
進入123/456

 好枠・地元コンビの牙城は高く1=2で当たり前の一戦。が、是非とも狙いたいのが澤田のスタート力。4カドから今日もゼロ台全速で踏み込めば、得意のまくり差しか一撃まくりがあると思います! ストレート節イチの吉川62号機が伸び返してこれを受け止めれば、すんなりの124決着ですけどね。澤田アタマに気を入れつつ、安くてもBOXも押さえておきます。

3連単★本線4-12-全、押さえ124BOX

 

12Rレディース組           平均S
○①竹井奈美(福岡) A【出A・直A】  .17
▲②塩崎桐加(三重) A【出A・直A】.19
 ③日高逸子(福岡) B+【出B・直A】.11
◎④金田幸子(岡山) S【回SS・直A】.18
 ⑤長嶋万記(静岡) B+【出B+・直B+】.12
△⑥大瀧明日香(愛知)A+【出S・直A】.15
進入123/456

 ルーキー節イチが伸びる吉川なら、こちらは金田の回り足。スタート決まっている日高(7Rの回り足はかなり厳しい感じでした)に連動してブッ差せば、バックで突き抜けるだけの迫力を感じます。1マークで後手を踏んでも2着までは追い上げるはず。連軸に据えて高目待ち。怖いのはこれまたグングン追い上げが利く大瀧っすね。

3連単★本線4-126-126、押さえ12-4-126

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①金田②澤田③吉川④竹井⑤松尾⑥塩崎ってな感じになるのですが、いかに?