BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』3日目

 強烈な追い風、高い波……今日の鳴門水面は“いつもの江戸川”に良く似ている。ってな発想から、各選手の江戸川巧拙(1997年~現在)を調べてみました。その結果、極撰で狙いたいのはこの美女に!

8R      江戸川勝率
★①田口節子  7・08(6節)
★②平高奈菜  7・11(2節)
 ③土屋実沙希 6・00(1節)
 ④西橋奈未  6・69(2節)
◎⑤浜田亜理沙 6・62(6節)
 ⑥塩崎桐加  6・00(6節)
進入123/456

 このレースはみんな江戸川巧者なんですけど、6節走って6・62の浜田はかなりの波乗り巧者と見ました。血の気の多いセンター勢がガンガン握ったところ、その流れに乗って差せば引き波を上手に超えてくれるでしょう。オッズ的にめちゃめちゃ盲点になっているここは、狙って面白いと思います。逆に西橋と実沙希は人気になりすぎな気が……相手は素直に実力者の田口、平高へ。

3連単★5-12-全

※参考までに、他のレースの江戸川巧者も載せておきます。
7R
③遠藤エミ…8・58(4節で4優出3V!!!)
⑥富樫麗加…5・07(11節)
9R
②加藤綾…5・14(7節)
③清水沙樹…5・76(13節)
④寺田千恵…7・00(9節)
⑤小野生奈…7・22(1節のみ)
10R
③津田裕絵…5・59(4節)
④魚谷香織…6・70(5節)
11R
④樋口由加里…5・82(7節)
⑤大豆生田蒼…5・59(6節)
12R
①守屋美穂…7・26(4節)
③富樫麗加…5・07(11節)
④藤崎小百合…6・21(5節)