BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報 10~12Rの勝負駆け情報

 今節の予選トップ争いは9Rを終えて暫定1位の稲田浩二(11R6号艇)、2位の石野貴之(8・00フィニッシュ)、4位の永井彪也(12R6号艇)、5位の坂口周(12R3号艇)の4人に絞られた。もちろん自力の権利は稲田で、11Rで④着以内ならトップ確定! 5着以下なら他の3人の争いとなる。
 一方、7R直後に6・17まで跳ねた準優ボーダーは、8R②森高が5着失墜で再び6・00に。暫定18位の吉川昭男にとっては首筋の寒い結果待ちが継続している。

f:id:boatrace-g-report:20200320150948j:plain

10R
①桐生順平 ―
②上條暢嵩 ―
③瓜生正義 ―
④平高奈菜 ④
⑤福来 剛 ④
⑥辻 栄蔵 ―

【見どころ】7R後の特訓は2本とも穏やかな123/456。こうなるとモチベーション高い平高・福来がダッシュ戦でどこまでスタートを張り込むか。気持ちがバッチリ反映すれば4=5が狙い目になるし、気合が空振りなら地力上位の桐生がインから押しきるか。

f:id:boatrace-g-report:20200320151016j:plain

11R『穴・極撰』指定
 ①井口佳典 ―
 ②松井 繁 ―
★③上平真二 ④
◎④永田秀二 ②
★⑤柳沢 一 ③
 ⑥稲田浩二 ☆/④着でトップ当選!

【見どころ】ここだけ極撰モードでお伝えします。8R後の特訓は2本ともに穏やかな123/456。3コースの上平から出て行くように見えましたが、気持ち先走りの早起こしだったかも。上平の先攻めでも4カド一撃でも、2着勝負駆けのチャンスを活かしたいのが永田。2日目の極撰◎はスタート凹みでガッカリも、今日やらずにいつやるっ!? 地元の成り上がりレーサーの気合に乗っかります。同じく準優勝負駆けの上平、柳沢へ。昨日は10数年の極撰史上最低配当の的中(?)でしたが、今日はキッチリ万舟を召し取りたいっすね。永田クン、ヨロシクッ!!

3連単★4-35-全

f:id:boatrace-g-report:20200320151042j:plain

12R
①吉川元浩 ☆
②深川真二 ③
③坂口 周 ☆
④下出卓矢 ③
⑤村松修二 ③
⑥永井彪也 ☆

【見どころ】9R後の特訓は2本とも穏やかな123/456。4カド下出が伸び加減も、イン元浩13号機もしっかり伸び返していた。イン対カドの様相だが、11Rの稲田が5着以下だった場合は坂口と永井に予選トップの可能性(ともに①着のみ!)が生じ、スリット~1マークがより混戦ムードになるかも?