BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 美亜ちゃん!

f:id:boatrace-g-report:20200320171250j:plain

 水神祭コンプリート! 1Rで快勝した今井美亜! 今節、SG初出場の選手が全員初1着をあげたことになります。
 それにしても、こんなにも選手が集まった水神祭、あっただろうか? 今垣光太郎、下出卓矢の福井支部はもちろん、近隣の滋賀支部、兵庫からは白石健、女子の平高奈菜と守屋美穂、福岡支部の西山貴浩と池永太、その同期の山口達也、なぜか愛知支部から池田浩二、柳沢一、磯部誠、さらには市橋卓士、中澤和志、選手班長の福来剛と、支部の垣根を超えて山ほどの選手がリフトに集結しました。美亜ちゃん、愛されてるなー。水神祭集合選手数のレコードじゃないかしらん。

f:id:boatrace-g-report:20200320171323j:plain

 儀式は、まずポジション取りでざわめきます。同支部の光ちゃん、下出が前列に来るのは当然として、池田を中心とした勢力が西山を前列へと押していく。西山は悪い予感にそれを拒むのですが、結局右側最前列に収まりました。となれば、もう……ねえ(笑)。

f:id:boatrace-g-report:20200320171351j:plain

 ウルトラマンスタイルで美亜ちゃんが持ち上げられ、せーのでどぼーん。そして、やっぱり西山もどぼーん。押したのはおそらく池田浩二と思われます(笑)。「俺、ゴンロクやぞー!」「しかも福岡やし!」と大騒ぎの西山。あんた、主役より目立ちすぎだって!(笑)

f:id:boatrace-g-report:20200320171511j:plain

 西山がわめいている横で、美亜ちゃんニッコリ。実は泳げないそうで、カポック着用での水神祭。そういえばクイクラのときもそうだったっけ。西山は美亜ちゃん救出のために飛び込んだのかもね! とにかく、たくさんの選手たちから拍手を送られて、美亜ちゃんの笑顔がさらに輝いたのでありました。本当におめでとう!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)