BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報/朝特訓情報

 今朝の平和島はやや控えめなホーム追い風(3m前後か)。で、1~5Rの特訓を見たところ突出して出て行く艇は見当たらなかったので、やんわりの枠なり隊形なら本命サイドに落ち着きやすそう。穴党は進入が乱れるレースに専念すべきかも?

1R
一本目1234/56(スロー100m起こし)
二本目14・235/6(内2艇90m起こし)
★二本目が本番に近いかも。スリットから少し出て行ったのは深いのに④江口と3カドにも近い②丸野。イン西山がズッている感じに見えたのだが……。

2R
2本とも穏やかな123/45(⑥白石不在)
★松井に動くそぶりなく枠なり濃厚。一本目はスリットから横一線でみんな一緒の足色。二本目は③瓜生、④赤岩がちょこっと優勢に見えた。

3R
2本とも穏やかな123/456
★早起こしのなかった一本目はみんな一緒。二本目にカドから仕掛けた辻が出て行ったがフライング。

4R
一本目134・2/56(イン100m、④深川だけ80m起こし)
二本目14・2/356(内2艇90m起こし)
★一本目は助走の利で②永田が突き抜けるような見え方。二本目は永田がドカ遅れでむしろ内2艇・特に①森高の出足が軽快に見えた。内か外か、荒れるならここ!?

5R
2本とも穏やかな123/456
★一本目はみんな一緒で、二本目は磯部が踏み遅れでドカ、他では③守屋のスリット足がちょっぴり優勢に見えた。