BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報/朝特訓情報

 今朝の平和島は昨日より強めのホーム追い風(6m前後?)。これがファイナルまでにどう変わるのか、もちろん強くなればなるほど波乱の確率がアップしますな。今日も1~5Rのスタート特訓をどーぞ。

1R
2本とも穏やかな123/456
★どっちも③永田の行き足がいい感じ。転覆の影響はなさそうで狙い目かも。⑤守屋もスリット後にちょい伸び。

2R
2本とも穏やかな123/456
★なんとも①桑原の出足~行き足が頼りない感じ。二本目、早めに仕掛けた④興津のスリット足が良くカドまくり警戒。

3R
2本とも15・2/346(内2艇90m起こし)
★穴党垂涎の一戦? 一本目は②山口と④磯部が突き抜けたがともに超非常識F。二本目は⑤深川の伸び返しもそれなりに良く見えた。「チルトの魔術師」下出の直前情報は要チェック、この時点ではあまりスリットから目立たなかったような……。

4R
2本とも穏やかな123/456
★スリット足はあまり差がなく、①太田の起こしからの出足が良さげ。やっと底上げできたかも。二本目は⑥彪也がちょっと出て行った。

5R
2本とも穏やかな123/456
★一本目、松井が早仕掛けで突き抜けたが、慎重に起こした二本目は下がる感じ。スリット足は6艇ともほぼ一緒と見た。