BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』5日目

 節間・万舟4本のみで昨日はゼロ。せっせと買い続けた津の穴舟券はカスリもせず、瀕死のところを平和島最終の下出チルト2に救われた畠山です♪ 今朝のA1勝負駆け情報で「極撰にはしない」と書きましたが、1Rの鳥居塚を見て気が変わりました。

5R
 ①山一鉄也
◎②鳥居塚孝博 A1勝負駆け
 ③天野晶夫
★④今垣光太郎
 ⑤角谷健吾
★⑥渡邉英児 A1勝負駆け
進入123/456か1236/45??

 朝特訓で英児が不穏な動きを見せましたが、本番は光ちゃんの4カド期待で枠なりか。ならば4カド光ちゃんは全身シャクリまくりで攻めます(笑)。で、山一のイン戦も握るタイプなので、もつれたところを鳥居塚のズボ差しが突き抜けます。1Rの足色はそんな光景を描けるほどいい感じでしたね。前節・門間雄大が超抜だった48号機がフィットしたなら、一気にA1残留を決めるチャンス。自力攻めの光ちゃんと同じくタイトなA1勝負駆けの英児で、担当Gの「光ちゃんの出るレースは荒れる」を実現しちゃいましょう。

3連単★2-46-全、4-26-26

 10Rのスリットが楽しみな準優予想は9R頃にアップします。