BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』4日目

 眞鳥クンの連続1着を昨日と同じ4=5-全で鳥こぼした畠山です。ま、安かったらよしっ>< 

11R
 ①村松修二
 ②中 亮太
◎③川原祐明
○④土屋 南
 ⑤山下友貴
 ⑥西村美智子
進入123/456

 激戦のトップ&ボーダー勝負駆けが多いここは団体戦もへったくれもないガチの個人戦と見ていいでしょう。逃げればトップ確定の村松が人気丸被りも、3Rの追い上げが利かなった5着大敗が気になります(モニターにほとんど映ってなかったので原因は不明ですが)。絶好の狙い目は昨日の落水~前半4着で人気を下げた川原。勝手に節イチ級パワーと信じているので、3コースから自在に捌いてくれるはず。典型的な差し屋の川原につき3=1が本筋ですが、今節のターンに惚れ込んでいる土屋とのオモウラで勝負します。

3連単★3=4-全

 なお、先刻の団体戦予想のコーナーで、黒須田が送ってくれた注目レースを添付し忘れました。ここに記しておきます。

黒須田の注目=12R
ポイント「①遠藤②今井③水野で堅そうに見える一戦で、実際女子3者で決まる可能性も高そうだが、染川の4カドまくりからの大穴に期待できないものか。遠藤、今井の格上両者が今節一息なだけに、染川がスタート突っ込めば一撃もありうる……はず」
 で、ここから導いたフォーカスは本紙予想をどーぞ!