BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付き団体戦予想

 まずは昨日の予想結果から。

★4日目の予想結果
レース=56789101112
黒須田=紅白紅白紅白白 5勝3敗(19勝13敗)
畠山 =白白紅紅 5勝3敗(20勝12敗)
※太字が的中

 面白いもので4個も見解が割れたのに、集計してみたらばどっちも5勝3敗のイーブン。本大会は紅組がどんどん大差に持ち込んでいますが、コッチの戦いは最後まで地味に接戦が続きそうなムードですな。
 今日は1Rから団体戦スタート。ふたりの予想です。

★5日目の団体戦予想
レース=23456
黒須田=紅紅白白白紅紅紅
畠山 =白白白白白白
※レースの色は内枠シード組

 今日も黒須田は5-3で紅推し、畠山は6連発含めて6-2の白。毎日こんな感じなのに、なぜか白推し畠山リードという奇妙な流れですが今日はいかに?? 注目レースは……!!??

黒須田=5R
注目ポイント「③薮内の3コース戦はまくり多く、④井上はマーク差し。井上がカドからスタート踏み込めば、まくり差し。いずれにしても展開が向きそうな井上の抜け出しに期待!」

畠山=5R
おっと、黒須田とガチで被りました! でもって、畠山はこれが今日の『穴・極撰』です!

5R
 ①山下友貴
 ②西村美智子
 ③薮内瑞希
★④井上忠政
◎⑤浜本裕己
★⑥仲谷颯仁
進入123/456

 準優が控えている西村と仲谷はともかく、V戦線から離脱した4人はどこまで脳内を「団体戦」にシフトしますかね。もしも強い意識があるなら4カド井上vsカド受け薮内の攻防が関ヶ原となるんですけど。何にせよ浜本のアタマ決め撃ち勝負! 昨日の「ブライトホース」欄で書いたとおり、49号機のパワーは文句なし。2日目から川原33号機と双璧のWエースと決め込んでいます。井上が紅組の防御網を突破したらマーク差し、そうでなければ井上の上を飛び越えてのまくりかまくり差しでバック突き抜けます。相手は先攻めある井上とパワー&リズムともに上々の仲谷。劣勢な白組に「ワンチーム」の意識があれば当たるはず!(笑)

3連単★5-46-全