BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

エース83号機は茅原!

(抽選前のつぶやき)

 やって来ました住之江記者席! 前回の丸亀レディースvsルーキーズバトルは在宅引きこもりレポートだったので、水面が見える記者席はありがたい限り。生観戦ができない読者さんの分まで、あれこれホットな情報を仕入れてお伝えすべく頑張るど~~!
 さてさて、今節も『BOATBoy』一般戦ウォッチャー三島敬一郎の閻魔帳を拝借しよう。

三島敬一郎の推奨10基+穴1基
37号機 S(53%)初下ろしの井手から出足・行き足と抜群な実戦型機
78号機 S(33%)出足・行き足とよくペラ調整合えば実戦足は抜群
77号機 A+(36%)全ての足色がプラス評価。特に直線係は力強い
55号機 A+(33%)出足・回り足と良くSGクラスのペラ調整なら
28号機 A+(49%)行き足・伸びと直線系光る、上位級の1基
20号機 A(64%)初下ろしから出足良くペラ調整次第で更に上位級か
83号機 A(84%)出足・回り足と力強い実績ナンバーワンモーター
59号機 A(55%)全体的にバランス取れていて、特に伸び足が上々
53号機 B+(58%)出足から行き足の繋がりがロスない直線系良好機
35号機 B+(48%)初下ろしで光った伸び足。現状もキープな伸び型だ
80号機 穴(29%)出足・行き足・回り足と中堅上位の上で楽しみだ

f:id:boatrace-g-report:20200525165012j:plain

 住之江モーター群は3月初下ろしから日が浅いので、2連対率は参考程度で軽く見積もった方がいいだろう。とは言うものの、私のBB誌の◎は泣く子も黙る84%の83号機! はい、猿でも知ってるエース機を◎にしてすいまっせんっ。まさかこんな数字のままオールスターに突入するとは露知らず。で、前回使用の松井繁の気配はと言えば、自慢の行き足を中心として全部の足がやや劣化したような……もちろん、誰が引いてもアタマ舟券を買い続けるつもりだが、なんとなく怪しい雲行きではあるな。
 で、三島のトップ指名37号機は私の対抗格モーターだからして異論なし。おそらくモーター抽選会場には入れないと思うけど、誰が83号機と37号機を引き当てるか、結果を楽しみに待つとしよう。王者がまた「83」を引いたりして??

(抽選結果)

f:id:boatrace-g-report:20200525165043j:plain

 はい、やはり会場には行けなかったので、特報性を重視。手元に届いた抽選結果を書き写します。三島の推奨機を引き立てたのは、この11人だ!

37号機 S(53%)石野貴之
78号機 S(33%)田村隆信
77号機 A+(36%)西島義則
55号機 A+(33%)峰 竜太
28号機 A+(49%)松井 繁
20号機 A(64%)篠崎仁志
83号機 A(84%)茅原悠紀
59号機 A(55%)平本真之
53号機 B+(58%)山崎智也
35号機 B+(48%)上田龍星
80号機 穴(29%)中田竜太

f:id:boatrace-g-report:20200525165112j:plain

 おお、なかなか男臭い面々が好機をGETしましたな。我が◎の83号機は松井ではなく茅原悠紀! 徳山周年Vの勢いでここも召し取ってしまうのか?? 三島イチ推しの37号機は、私が選手の◎に据えている石野信用金庫の手に。あの強烈なストレート足を活かしきれば、「飛び石のSG4連覇」もありえますな。

f:id:boatrace-g-report:20200525165143j:plain

  ちなみに、注目の的の大山千広は三島も私もノーマークの57号機(39・5%)。ドリーム2号艇から互角に戦える足に仕上げてほしいっすね!(photos/シギー中尾、text/畠山)